FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





県大会見てきました
今日から高校サッカー選手権大会の県大会が始まりました。
地元の学校でKE高校とNI高校が出場するので会場まで見に行きました。

1試合めは10時キックオフの予定で早めに行こうと思い、9時に家を出て車でKE高校まで行きました。
校門前にKE高校の学生が「どちらのチーム関係者ですか?」と聞いてきました。
今日はこの会場で3試合組まれているので車の駐車は各チームの関係者で限られた台数しか止めれないようでした。
もちろん、おやじは出場する学校の関係者でも父兄でもありませんので無理も言えず、家まで引き返し、自転車をかっ飛ばし再び校門に到着。さっきの学生がおはようございますと気持ちいい挨拶をしてきました。グッド
自転車を駐輪所に止め、グランドに行くとちょうどキックオフになりました。セーフ拍手

1試合めはKE高校対KN高校で開始直後にKE高校が先制!その後も順調に得点し、7-1で勝利しました。拍手
KN高校の父兄は大変激しい応援していましたが、お気の毒です。

2試合めは私立のSS高校対MI高校で4-0で古豪のMI高校が勝利です。
SS高校は創部6年めながらさすが私立です。貸切バスで全員おそろいのジャージ姿で登場です。
息子が行ける高校で私立としたらここかな?と思ったりして見てました。

3試合目は一番応援しているNI高校がKK高校と対戦しました。
結果は6-0で負けました。NI高校は頑張りましたが、実力差があったように思います。
次は新人戦を目指して頑張って欲しいと思います。

さすがKK高校は県大会上位進出を狙う学校です。みんな上手いです。
父兄の来場も多く、ベンチ外の学生の応援もすごかったです。
まるで地元のNI高校がアウェイのようでした。

この試合の勝者と次に対戦する学校とそのまた勝者と対戦するシード校のコーチがそれぞれ偵察にきていました。
お互い顔見知りなのでしょう。おやじの横で試合を見ながらなにやらお互いのチームのことを話していました。

会場でパンフレットの販売があったので300円で購入しました。
対戦表、チーム紹介、登録選手名簿、予選結果などが載っていて、各選手の小中学校時代の所属チームも載っていましたので、結構、楽しめました。

明後日のKE高校の2回戦は会場が隣の市の学校になります。

ちょっと遠いので自転車では行けません。
駐車に困りそうなので見に行くか悩むところです。しょんぼり


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
auther : サッカーおやじ | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ県大会!
今日から選手権大会の県大会が各地で始まります。
地元の学校はKE高校、NI高校が出場します。
ラッキーなことに開催場所のひとつがKE高校で、今日はKE高校もNI高校もKE高校で試合があります。
自転車かっ飛ばして見学してくるつもりです。グッド

息子はというと、塾の特別授業があるらしく行く予定らしいです。
でも怪しい・・・

9月の中旬ごろから全く塾に行っていません。
携帯にゲームに夢中で塾はサボってばかりで、少し行きにくくなっているようです。
塾の講師からも何度も電話をもらい誘ってもらっていますが・・

今日は行くと言っていますが、今までの前例から直前に行かないと言い出す可能性大です。
今は本人にヤル気を出してもらわないと周りがとやかく言ってもムリです。
受験まで時間が近づいて来ていますが、大丈夫なのかおやじは不安でいっぱいです。

自分の受験の時はもっと勉強していたと思いますので、今の息子の姿を見ているととても受験生とは思えないです。
まあ、なるようになると腹をくくればいいのですが、それもできず・・悩むおやじです。

まあ、今日は県大会を観戦して楽しんできます。

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
auther : サッカーおやじ | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |