FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





やっぱりムリか?
9月から通わせている塾ですが、息子には合わないようです。
夏休み前まで通っていた塾をやめて今の塾の夏期講習から通っていましたが、サボリ気味になりとうとうやめることになりました。

9月は前半の5、6日ほど行きましたが、10月は一度も行っていません。
この塾は個別指導ではなく、学力別クラス編成になっており、息子のクラスは同じ中学の友達はいませんでした。知っている子がいない中、中途から入塾し、休憩時間にも話をする子もできず、つらかったのだと思います。
まあ、塾ですからおしゃべりをしに行くわけではないのですが、休憩時間に一人で携帯を触っていた姿が眼に浮かびます。

サボったとき、無理やり行かそうと大声で怒鳴ったこともありましたが、息子もつらかったのだと思います。

もともと、社交性のある方では無いので、ある程度は覚悟していましたが・・・

前に通っていた塾は個別指導でしたので、やはり個別のほうがいいのかなと考え、別の塾を考えています。


中3のこの時期、空いている塾は少ないとは思いますが、悔いが残らないようおやじができるだけのことはしてやろうと思っています。


おやじは先週も高校サッカーの県大会を見てきました。
地元のKE高校は勝ち進んで、ベスト16に入りました。

おやじは3試合すべて見学しましたが、地元のKE高校の試合の時、観客として息子と同じ中学の友達とその親が見に来ていました。
来年の進学を見据えて親子で見に来たのでしょう。

その話を帰って息子にしましたが、反応無く、全く興味が無いようです。・・しょんぼり

高校に行ってサッカーを続ける気があるのか・・・少し気になるこのごろです・・・しょんぼり


ベスト8入りをかけた試合が来週にありますが、予定が入っているため見にいけませんが、頑張って欲しいと思います。

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村


auther : サッカーおやじ | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |