FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





ひゃっ百点?
先日行われた中間テストの結果が返ってきています。

なんと数学で100点を取ってきました。拍手祝

試験前に息子が、おやじに「今、数学がよくわかる。今度の試験は100点を取って学年1番を目指しているねん」と言っていました。

おやじは話をそこそこに聞いて頑張れとだけ言っていたのですが、本当に100点を取ってきました。驚きです。びっくりもちろん満点ですので学年で一番になります。拍手

今回の試験は高校入学してからの3回目の試験になります。
1回目の成績は360人中たしか70番ぐらいで飛びぬけて良いわけではありませんが、がんばっていたほうでした。

この結果に安心したのか夏休み前の次の試験ではハッキリ順位は言いませんでしたが、限りなく300番に近い200番代の順位だったと思います。
急降下でした・・・・冷や汗

そして今回が3回目、数学で100点、調子が上がってきたかと思った矢先、理科の結果が20点代であることが判明・・・・冷や汗

最終の順位はまだわかりませんが、あまり良いとは言えない順位のような気がします。
勉強の方、もう少し頑張ってもらいたいのですが。

しょんぼり

息子本人ですが、勉強はさておき、友達付き合い、部活もあわせて、学校に行くのが楽しいらしくて毎日いきいきとしています。
1年以上前から息子にはNI高校が合うと確信していたおやじの眼に狂いは無かったということでしょうか・・・グッド

中学の同級生だった友達ですが、定員割れ高校に入学したものの明らかに実力以上の学校だったため、周りの子との実力差が大きくついていけなくなったようで、結局、夏休み前から不登校になったと聞きます。

そんなことを聞くと学力的にはギリギリなところでしたが、NI高校に入学でき、本人も楽しいんでいるので本当に良かったと思います。


今週の水曜日から中間テストも終わり部活も再開しています。
今日は練習試合ではなく昼から紅白戦があるようです。

まさか紅白戦まで親が見に行くと嫌がられますので、息子に気づかれずにこっそり見学しようと思います。グッド
グラウウンドの隅から目立たなく全体を見れる秘密のスポットがあります。
今日はそこからの見学です。


明日から選手権3回戦が始まります。
いよいよシード校も登場で見たいカードが目白押しです。


地元のKE高校も登場します。IA高校との近隣地区同士の対決なのですが、試合会場は少し遠いのでKN高校ーKK高校、KG高校ーON高校、HT学園ーSD学園、の試合がある会場に向かおうと考えています。

その次はいよいよ淡路島です。
早いもので去年、雨の中の準々決勝、と準決勝を観にいってから1年です。
今年も観にいくつもりですが、また一人旅になりそうです。フー



クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ




auther : サッカーおやじ | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |