FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





久しぶりの試合
この3連休は初日はOFF、2日目の昨日はホームで練習試合、3日めの今日も試合らしいのですが、あいにくの雨模様で中止になる可能性大です。冷や汗

昨日は息子にとって久しぶりの試合でした。拍手
その相手は何と社会人です。

息子はジュニアの頃から大人とサッカーをするときはなぜか闘志むき出しになってプレーするクセがあります。
同年代とのサッカーでそんなプレーをしてほしいのですが・・・

変なクセを知っているおやじは試合の相手が社会人と聞いて、張り切りすぎてけがをしないか心配しました。
ここのところまともに練習もしていなく体力も落ちいるはずですので・・
一応、でかける前に息子にそれとなしに張り切りすぎるなようと伝えました。


息子が試合から帰ってきてから「調子はどうやった?」と聞くと「よかったわ。絶好調や」との返事。

まあ、そう言うと思っていました。
実は少しだけこっそり試合を覗きました。・・
いつもより良いプレーをして頑張っている息子の姿を確認できていましたので・・・
やはり・・・大人相手にがむしゃらに積極的なサッカーをしている息子がいました。

その社会人チームには息子がジュニアのクラブチーム時代にコーチとしてお世話になったKコーチの姿がありました。

今でも現役でプレー・・・さすがにすごいです。


今日、NI高校は入学試験の合格発表があります。
ちょうど今頃は校庭で発表されているころです。

そして4月になれば後輩ができます。
後輩といえどチーム内ではライバルです。
新3年生は総体終了後にほぼ引退しますので6月ごろからは息子たち新2年生が最高学年となってNI高校を引っ張ることになります。
早いです・・・
高校でのサッカー・・決して長い時間ではありません。
もうすでに1年が経過しようとしています。引退まであと1年少し・・
おやじの楽しみもあと少しです。しょんぼり


そして今日の午後からはホームで試合が予定されていますが、中止にならなかったら少しのぞきに行こうと思います。グッド

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |