FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< なんと40人・・・・ | main | 宿題はどうした? >>

息子との約束
以前の記事にも少し書きましたが、息子がNI高校の受験に向かって頑張っているときにやる気を起こさせるように合格したらご褒美をあげると約束していました。

それは、
・携帯電話の買い替え
・ハムスターの購入
・革ジャンの購入

です。
それ以外にNI高校に入ったら通学用の自転車がいるのでそれも買い換えてやると約束していました。

息子は第2志望のMH高校でもOKと弱気な発言がありましたのでNI高校限定の約束だと念を押しておきました。


これらをすべて買っても私立のDS学園に入学することを思えば、その入学金だけですべて買えてお釣りがきます。
NI高校に行ってほしいおやじの一心でハッパをかける気持ちで約束をしていました。


息子は何とか希望のNI高校に合格しましたので、おやじは着実にその約束を実行中です。拍手


まず携帯電話です。
今使っていたauからソフトバンクに乗り換えです。
何でもタッチパネル式の気に入ったモデルがauには無いらしいです。
家内はauですので家族間の無料通話がなくなります。
おやじは会社支給ののドコモしかもっていません。家族それぞればらばらです。
携帯電話、端末代が高いです。10万円します。しょんぼり
割引適用とか分割購入するとかで幾分かは安くなりますが、2年間は分割支払いでソフトバンクに縛られます。
まあ、本人の喜んだ笑顔を見れば少し和らいだ気分になりますが・・グッド




次に自転車を購入しました。
3段変速付の自転車・・2万6千円也しょんぼり 結構、気に入っています。

次はハムスターです。
自分で世話をすると行っていますが、いつまで続くことやらです。
かわいいゴールデンハムスターを買いました。
ゲージやえさやら小物も一緒に購入し7千円也しょんぼり

あとは革ジャンが残っていますが、シーズンが終わり興味も今はなくなっているようです。
おそらく、来シーズンに思い出して言ってくると思いますが、今はそっとしときます。

あと、中学時代から履き続けているサッカースパイクですが、つま先のそこが外れかけていてテーピングで応急処置をしたまま使っていましたが限界のようでしたので新しいスパイクを買いました。


アシックスのスパイクの購入は今回が初めてですが本人はお気に入りです。
1万6千円也しょんぼり

結構な出費です。

おやじも昔はアシックスの安物のスパイクをよく履いていまいた。
オニヅカ時代だったかも知れませんが「ボンバー」という3,000円ぐらいで買えて履きやすいスパイクを何度も購入した覚えがあります。
アシックスのラインを見て少し懐かしく思いました。

これで約束は果たしたし、気持ちよく高校生活、高校サッカーを楽しんでもらいたいと思います。


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/172924

トラックバック