FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< 総体見学 | main | またケガ!ドクターストップ! >>

残念な結果に!
今日はNI高校の総体の初戦でした。

相手はNM高校で、おやじはいつものように観戦です。
会場に車の乗り入れができないと思い、外部での駐車場所確保のことを考えて早めに出発。
10時キックオフですが現地に到着したのは9時でNI高校の選手たちは練習中で、その他、父兄らしい人は誰もいませんでした。
自分の子供が出るわけでもないのに朝一番から会場入りし、少し恥ずかしかったのでしばらくは遠くで見ていました。冷や汗

正門前にはサッカー観戦者の駐車スペースは校内にありませんと張り紙がありましたので近くで確保したのですが、あとから来た他校の父兄は校内に止め放題です。しょんぼり
通常は会場の学校が来場の車をチェックして各学校毎にあらかじめ許可された台数だけ駐車できることが多いのですが、今回は張り紙だけでノーチェックです。

それでNI高校の試合ですが、前半は動きが悪くパスミスを連発していました。
相手との実力差は感じられなっかたのですが、ひとつ気になったことがあります。

日照りが続きグランドはかっちかっちの土の上にやわらかい土を撒いたような状態でNI高校の選手たちは滑ってばかりです。
相手選手はそれほど目立たなかったのですが、NI高校の選手が滑っていることが多くパスがとおりませんでした。

そうこうしているうちに自陣のゴール前で競り合いボールがゴールポスト横にこぼれたのですが、ゴールキックかコーナーキックかわかりづらい微妙な出かたでした。
どちらでもとれたと思いますが・・・

主審の判定は・・・一瞬、迷いながらコーナーキックの判定でした・・・

このとき、何かおやじは嫌な予感がしましした。
それまで何本かコーナーキックはあったのですが、守備陣の堅い守りを信じて安心して見れていたのですが、この時だけは・・・

となりにいた家内に嫌な予感のことを告げました。
その瞬間、蹴られたボールはきれいな弧を描きながらゴール前に向かい、選手同士が競り合った結果、相手選手前にボールがこぼれ、ボレーシュートを決められました。

アーー 予感的中です。
悲しい

前半はこの失点で0−1で終了です。


後半はNI高校のいつもの動きに戻ってきました。
パスミスは多少あるもののナイスボールも多く出てきました。
ゴールポストにはじき返されたシュートもあり、相手キーパの好セーブもありで攻めてはいるのですが点が取れません。
後半の後半は相手チームの選手の足が止まり、怒涛の攻めを見せてくれましたが、最後までゴールを割ることができませんでした。

残念ですが0−1で惜敗です。


息子達1年生は応援でしたが、来年の総体には何人かはフィールドに立っているはずです。
そのうちの一人に息子がなれれば幸せです。

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/173875

トラックバック