FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





不調・・・
NI高校は来週水曜日から学年末試験です。
通常でしたら2週間前から部活は試験休みになるのですが、サッカー部は地域リーグの公式戦が先週と今週にあったため試験前休みは実質2日だけです。
学業の成績がよろしくない息子にとって良いのか悪いか・・・しょんぼりフー

そして先週に引き続き今週もメンバー入りできなかったようです。しょんぼり
ただ、体調も足の状態も良くないのでおやじ的にはokなのですが。

先週の土曜日のことになりますが、息子は体調の不調を訴え、夜中に救急で病院に運びました。冷や汗
一人では歩けない状態でした・・・冷や汗
血液検査、レントゲン、CT検査の結果、胃腸炎の疑い?ということでして、点滴をして4時間ほど病院で安静にした後、家に帰りました。


そして日曜日と月曜日は一日中家のベッドで安静、翌日の火曜日は学校に行ったもののやはりまだ復調していなかったのでしょう。午前中に担任から連絡があり早退することになり、またもやベッドで安静。

そして体調も戻り水曜日から学校にいきました。

試験も近いし公式戦もあるので心配でした・・・

そして木曜日の部活で足のかかとを痛めたみたいです。
以前にかかとを捻挫してからクセになっているようで少しのことで痛めてしまいます。

そんな体調では試合なんかはできません。
やはり、今週の試合にはメンバーには入れずでした。しょんぼり

試合の方は、昨秋の公式リーグ戦で2部から1部に昇格してきた進学校のKM高校が対戦相手です。新人戦県大会では準優勝のこれまた地元のKE高校に負けてしまいましたがベスト16という成績を残した学校です。

試合は両者互角の戦いに見えましたが、NI高校が何とか3-1で勝利することができました。グッド
これで1勝1敗勝ち点3です。拍手

この試合、会場には息子の姿はありません。
体調不調で前日から休むと言っており、本当に休みました。しょんぼり冷や汗
本音のところはどうなんでしょうか???しょんぼり

息子の姿はありませんが、会場のTK高校まで試合の見学に行ったおやじです。
先発は今のNI高校のほぼベストメンバーでした。後半少しメンバーの入れ替えがありましたが、どの子も良い動きでした。

そんな子供たちの姿を見ていると、今の息子との体力面や意気込み、精神面の差を感じてしまう試合でした。


まあ、今は体調を戻し、全力で学年末試験に望んで欲しいです。

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(5) | trackbacks(0) |
公式戦ですが・・・
息子のNI高校、新チームになってまだ結果がでていないような感じです。
メンバーもまだ確定ではありませんが・・

1年生の時に3年生に交じってレギュラーとして選手権に出ていた子もいたのですが、今はどちらかと言うとベンチ組になっていたり、入学当初はBチームだった子が力を認められ、今では先発レギュラーになったりと、もうすぐNI高校に入学して2年になる今、入学時からいろいろと変わってきています。

息子はと言うと、入学当初はAチームでしたが、途中からチーム分けがなくなり、今はどちらかというとBチームに近いAチームという感じでしょうか。

息子は秋の地域リーグで公式戦デビューをしました。
そのリーグ戦の結果でチームは1部に残留することができ、そしてこの2月から3月にかけて再び地域リーグの公式戦があります。
昨日はその初戦がありTN高校との対戦でした。

試合の結果は残念ながら0-5の完敗です。
息子の出場はありませんでした。

そして、どうやらメンバーには入れなかったみたいです。

息子はメンバー入りについておやじに話をしてくれませんが、公式戦ユニフォームを持って帰ってこなかったのでおそらくメンバー入りできなかったのだと思います。

前大会でメンバー入りできていたこともあり残念な気持ちです。

息子はちょうど、メンバー入りの当落線にちかいところにいるような感じです・・
サイドハーフしかできない息子をサブのメンバーとして選択するのにはよほど突出したものを持っていないと難しのかも。。

多少のスピードはありますが、特別に飛びぬけて良いものでもないですし・・・
まあ、おやじが考えても無駄です・・・


息子の高校サッカーも早ければ5月の総体で終わりかもしれません。
悔いの無いよう一生懸命頑張ってほしいものです。

そしてそれはおやじのサッカーも終わりに近づいてきているということです。刻々と。



クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(1) | trackbacks(0) |