FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





間もなく引退・・・・
NI高校の3年は基本、総体終了後に引退になります。
ただし、一部の3年生は本人の希望によって選手権まで現役を続けることもできます。
昨年の3年生はレギュラー陣のほとんど全員が選手権まで残り、県大会に出場しました。
敗れはしましたが、県代表となったIN高校と3回戦で対戦し良い思い出ができた選手権でした。結局、昨年の3年生の引退は10月末になったと思います。
その前の年の3年生は2名が残りましたが、選手権予選で敗退したため8月に引退でした。

息子はどうするのか?先日聞いたところ、総体終わったら引退するとはっきり返事がありました。
息子の学年は30数名が在籍しています。
レギュラー陣を除いて多くの3年生がこの総体終了後に引退するのでしょう。

さらに息子からは「この2年間は部活で無駄な時間を過ごした」・・・・
「大学に行ってもサッカーはしないと・・・・」とも・・・
衝撃的な発言がありました。

最終的にレギュラーになれなかった。その強がりからかそう表現したのだと思いますが・・まったく素直に表現できない息子です。
その言葉から息子の今の微妙な気持ちが伝わってきました。


その言葉以来、一気に引退ムードです。
NI高校は総体2回戦からの参戦で5月5日が初戦です。

ですので早ければ5月5日に引退です。

そんなこともあり、4月28日、29日の練習試合におやじは堂々と見学しに行ってきました。

息子ももう最後が近づいているからか、いつもよりアグレッシブにゴールに向かう姿が見えました。
少し前までボールを受けてもまずパス重視が多かったのですが、この2日間の試合は常に前に向く気持ち、ゴールに向かう気持ちが全面にでていました。
積極的なシュートもいくつかあり、ゴールはなりませんでしたがアシストを1本決めました。拍手

今日はオフです。

あと練習試合が組まれたとしても5月3日と4日です。もしかしたらもうないかもですが・・・冷や汗

息子は総体のメンバーにおそらく入ることはできません。
ですので次の練習試合がなければ昨日が最後の試合だったのかも・・・

フー

小学2年生で始めたサッカーも今、ちょうど10年を経過しました。
息子のユニフォーム姿を見れなくなるのは寂しい限りですが、おやじも息子のサッカーから引退する時期がきたようです。
いつかはこの日がくるものと思っていましたが、現実になると胸が締め付けられる思いです。

この10年間いろいろありました。
心の整理ができれば10年間の思い出を総括してこのブログに記したいと思います。

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |
ベンチ入り!してたのか?
先週の土曜日のことになります。

ホームグラウンドで地域リーグがありました。
相手はNH高校です。
おやじはいつものようにNI高校のグランドを見れる秘密のスポットにいき試合を見ました。
正確なキックオフ時間がわからず前半終わりがけからの見学になりました。


試合はいつものスタメンと思いきや、右ハーフでJ君がプレーしています。
右ハーフはずっとH君が先発で途中からJ君に代わるパターンでほぼ固定されていたですがなぜかこの日はJ君が先発のようでした。

通常の練習試合では右ハーフはH君、J君に続いて3番目で出場することが多い息子ですが、この大会には息子はメンバー登録されていないので出場することはありません。しょんぼり

結局、試合終了までJ君がプレーしました。
試合は勝利です。これでNI高校は7戦して5勝2敗です。
拍手

その後、練習試合でもあるのかと思いましたが、それもなく終了でした。
その日の息子はまったく出番がありませんでした。しょんぼり

おやじは帰路に・・・しょんぼり


その日の夜、息子のかばんにNI高校の公式ユニフォームが入っていたのを知りました。
試合には出ていませんが着た形跡があります。

もしかしたらベンチ入りしていたのかも・・びっくり
H君怪我でもしてたのかなと思いました。

そのユニフォームの背番号は息子が練習試合で使う個人持ちのユニフォームの背番号と同じでした。
そう、ガンバ大阪の遠藤選手の番号と同じです。

昨秋にメンバー入りしたときの公式戦ユニフォームの背番号は#17、その次は#11、そして今回は・・・・遠藤選手のあの番号です。

その番号は公式戦ではH君がつけている番号です。
やはりその日はH君は体調不良か怪我かで息子が代わりにユニフォームを受け取ったのでしょう。

息子は、自分が思い入れのある背番号のユニフォームを受け取り、どんな気持ちだったのでしょうか。


そして今日も公式戦があります。
相手はこのあたりの公立高校では珍しく保護者の観戦が多いKH高校です。
息子がベンチ入りできるか・・こっそりと見に行きたいと思います。


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |