FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





試合結果
試合結果
1試合め 0:3負け、2試合め0:3負け
2試合とも負けたが点差以上に差はなく完敗ではなかったし
勝敗は正直どうでもよかった。
ただの練習試合だ。
頑張るのはまもなく始まる公式戦で頑張ればいい。


ただ、今日の試合を観戦する中、息子の情けない場面がまたあった。
1試合めはスタメン、後半交代メンバーとポジションはコーチが決め、息子は前半サイドバック、後半ベンチと決まっていたようだ。希望は右トップだが今の息子の頑張りではいたしかたがない。(ベンチは4人)2試合めはどうやら子供同士で決めるようで希望のポジションに手を上げた子に決定するようだ。重なった場合はじゃんけんだ。
息子の希望する右トップは息子以外手を上げず右トップのポジションは確定した。
後半も出れるはずだった。
ところが前半終わってハーフタイムに前半ベンチだった子から替わってと迫られ息子はいやとは言えず仕方なくかわるそぶりをしている。情けない。
その子はどこかのポジションを希望しダブってじゃんけんで負けた子のはず、なんで息子が替わらなければならないのか!ましてその子は1試合めはフル
出場していて息子より出番が多くなるのに。思わずおかしいやろっと心で叫んだ。
息子は何でかわらなだめなのか自分でも納得していないのに一言も反論せずに自分のユニホームを脱いでその子に渡していた。
そのそぶりは明らかにいやそうに渡していた。
いやならなぜ断れないのか!自分は手をあげてポジションゲットしたはず、1試合めも出番は少なかったからいやだとなぜいえない。
情けない。
周りの他の子も知らん顔。。俺には関係ない。あいつに頼んだらポジション代わってくれるんやとでも思ったのだろうか?・・

このままではなめられると言うかいいように利用される。
人に何か言われ何も言えず言われるまま。いいかげんに自己主張が出来ないと都合のいい友達になってしまうぞ。

そのいきさつをコーチが見ていたのだろう。
後半途中から息子は他の子と交代して出場させてもらった。
しかし、わが息子ながら情けない。
気分が悪くなる一日であった。
フー




クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

auther : サッカーおやじ | ジュニアユース(クラブチーム編) | comments(2) | trackbacks(0) |