FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





どうしたんだ?
本格的に受験シーズンに突入しました。
息子の同級生のうち何人かは推薦合格とかで進路が確定した子もいます。拍手
息子はこれから私立高校の受験、さらに本命の公立高校の受験が控えています。

そんな息子ですが少し変化がありました。

理由はわかりませんが、学校の授業中に先生に暴言を吐き、またよくない態度をとったようです。
詳しくはわかりませんが、担任から家に電話があり発覚しました。
一体、どうしてしまったんだろう。

今まで、親にえらそうに言うことはあっても外ではそんなことは無かったので信じられませんでした。しょんぼり
それも誰か友達何人とかでおこしたのではなく息子一人、単独で問題を起こしたみたいです。

原因は何かわかりませんが、受験のプレッシャーから精神的に不安定になる時期でもあるので何かあったのでしょう。

翌日の授業中に泣きながらみんなの前で暴言を吐いた先生の謝ったようで、まわりのみんなも息子に頑張ろうと励ましてくれたらしいです。
何があったか知れませんが、変にプライドが高いところがある息子がみんなの前で涙を見せること自体、今まででは考えられないことです。
よっぽどのことがあったのだと思います。

息子は最近、少しツッパリ気味なところがありますが、塾にもまじめに行っているし、自習もして帰ってきます。
相変わらず、家ではほとんど勉強はしませんが・・・


親にはわからない何かが息子に起こったことは間違いありませんが、それを自分なりに乗り越えれば一皮向けて成長するものと思います。
あと少しで中学を卒業します。
残された中学生活を後悔することの無いよう頑張って欲しいと思います。グッド

息子の頑張りに期待したいと思います。

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村



auther : サッカーおやじ | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |