FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





秋季リーグ開幕!
本日、地域の秋季リーグが開幕しました。祝

NI高校は春季リーグで2部から昇格しましたので今季は1部リーグのBブロックに所属しています。拍手

Bブロックは他にKH高校、TN高校、KM高校の4チームで総当たり戦を行い、1位から4位を決め、他方のAブロックの同順位と試合をし1部リーグの順位を決めます。
7位と8位は2部リーグに降格です。
7位8位と言うかブロックの4チームで総当りの結果、ブロック最下位が降格ということです。

今日はKH高校との対戦でした。
会場はKM高校でお互いホームではありません。
NI高校は1、2年生全員が会場に集まっておりますので50人ぐらいになっています。冷や汗びっくり

ベンチ入りできるのは20人かな・・・冷や汗

試合前のアップで分かれて練習していましたのでベンチ入りメンバーはすぐにわかりました。
残念ながら息子はベンチ入りメンバーではありません。
今日は応援ですが、公式戦の試合後に会場のKM高校と練習試合が組まれているようです。
そちらに出る雰囲気です。
さてNI高校の試合ですが、KH高校と互角の戦いで前半は0−0で終了。後半開始10分ぐらいでNI高校キャプテンのミドルシュートが決まり先制。
そこから勢いに乗るかと思えばゴール前の混戦を押し込まれ同点、さらにきれいに崩されて逆転ゴールを許しました。

その後、取り返そうとプレーに焦りも見えはじめ、そのまま時間が経過しタイムアップです。

残念ながら勝ち点を奪えずです。

1部リーグの場合、1位になったからと言っても残留が決まるだけで県リーグに参戦できるわけではありませんので、最下位にならなければ良しとするものだと思います。

初戦を落としたのは痛いですが、来週の第2戦に全力を注いで勝ち点を奪って欲しいと思います。


高校選手権ですが、明日はいよいよ決勝戦です。
おやじの予想通りHT学園が決勝に駒を進めてきました。
そのHT学園とNI高校は地区予選で対戦し負けはしましたが1−2のスコアで善戦しました。
この試合はNI高校の出来も大変良かったです。

明日の決勝は県内では別格のTG高校です。

明日はNI高校の練習試合がありますが、おやじは神戸まで車を走らせ選手権の見学に行く予定です。

昨年も見学に行き試合に感動しました。
今年もナイスなゲームを期待したいと思います。

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ




auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |