FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





いろいろとありまして・・・
しばらく更新できず、3ケ月も放置してしまいました。

前回は学園祭の記事・・・6月のことです。
あれから本当にいろいろとあり、なかなかブログを更新する気持になりませんでした。

そのいろいろを書くときりがありませんが、

息子のことを思うことがほとんどです。

少し書くと・・
・6月ごろからバイク仲間との夜遊びが多くなり朝帰りもするようになったこと
・1学期の成績が急降下し欠点だらけで進級が危ぶまれることになっていること
・夏休みにあった欠点者の補習を1日サボったこと
・夏休みの三者面談を無断でぶっちぎったこと
・中型免許を勝手に取得しにいったこと
そのほかここではヤバくて書けないこともあり、言い出したらきりがありません。

それと息子とは関係ありませんが、おやじの会社でもいろいろとありまして
そんなこんなでおやじの心の整理ができず、なかなかブログを更新する気にならず、3ケ月も放置してしまいました。

今は少しだけ落着きを取り戻しました。
息子も新学期になっても相変わらず夜に出かけたりしますが、夏休み中よりは帰りが早くなりました。

週1回通っていた塾はさぼりまくりで6月は1回行っただけかな、7月は一度も行かず、8月もいかずで無駄にしておりました。
おやじは夏休みに夏期講習を含めて別の塾へ変わることを考え、息子からのがんばると言う言葉を信じ追加の夏期講習も申込み含めて塾をかわりました。
夏休み中25回の授業を申込ましたが実際に通ったのは7回でした。・・・・
トホホです。

そんな息子が今週から塾に真面目に行くようになりました。
何がどう変わったのかわかりませんが、夏休み分の振替を含め3日連続で塾に
いきました。

本人のなかで少し何かが変わったような感じです。


サッカーの方ですが、部活は今のところ変わりなくやっています。
ちょうど選手権の地域予選でして、NI高校は夏休みにあった2次リーグを1位で通過していました。そして2次リーグを勝ち抜いた16チームが対戦し勝った8チームが県大会に出場します。負けた8チームは残り1枚の県大会切符をかけてトーナメントを行います。
ですので今日の県大会出場をかけた試合は、勝つのと負けるのでは雲泥の差があります。
そしてNI高校はNR高校と対戦、4-0で勝利し、見事に県大会出場を決めました。

息子はメンバー入りできていませんのでおやじとしては少し複雑な心境ではありあすが、昨年は2次リーグで敗れ県大会に出れなかったことを思い出し、素直に喜びたいと思います。

これで今年の選手権は楽しみが増しました。


また、これからボチボチとマイペースで更新していきたいと思います。
クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(2) | trackbacks(0) |