FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





地域リーグ
息子はおやじが試合を見に来ることを好んでいません。しょんぼり
それでもおやじは息子のチームの試合を見たいのです。
息子が試合に出ていなくても見たい気持ちはかわりません。

試合の前日、スパイクを家に持って勝っていれば次の日の試合はアウェイです。

アウェイの試合の当日の朝、出ていこうとする息子に自転車で行くのか?交通費はいらないのか?昼ごはん代は?といろいろ聞いてどこに行くのかヒントになる情報を仕入れます。

会場も時間も息子は言ってくれませんのでその情報をもとにおやじは会場を推測し見に行きます。

昨日はそれらの質問をしたところ、自転車で行く。帰るのに昼はまわる。少し遠い・・という返事でした。これらの情報をもとに息子が家を出てどちら方向に向かったかで推測します。
家を出て南に行くか北に向かうかで探しに行くエリアが少し絞られます。楽しい
ストーカー的な行動をするおやじです。冷や汗

そして捜索を開始し、3校目のグランドでNI高校のジャージ姿のメンバーを発見しました。拍手

そして、なんと昨日は公式戦の地域リーグの3戦目でした。
そして相手は新人戦県大会にも出場し、最近メキメキと力をつけてきているTK高校です。

試合前のアップをしているメンバーに息子の姿はなくグランドの端の方でその他大勢とアップといえる運動ではなくボールで遊んでいます。
今回もメンバー入りできていませんでした。ショック

TK高校との試合は一進一退でしたがスコアはNI高校が4-1で勝利しました。
実力は互角に近いようでしたが、相手キーパーのこぼれ球を押し込んだのが2点あり、少しラッキーな勝ち方でした。

その後、会場であるNH高校と練習試合を行いました。NH高校とはまだリーグ戦で対戦していませんが、1部リーグのチーム総当たりですので、近いうちに試合をすることになります。

出てきたNI高校のメンバーは公式戦に出なかったか、サブメンバーで少しだけ出たというようなメンバー構成でしたが、その中に息子の姿はありませんでした。ショック

後半はNI高校のメンバーは総替しました。そしてやっと息子の姿がありました。
後半出てきたメンバーは1年生も何にか含まれています。・・・しょんぼり

息子はと言うと、あまり、いいプレーがなくこれといった活躍もできずそのまま終了。
何のアピールもできなかったみたいです・・・悲しい

息子なりには頑張ったのでしょうが、息子も周りのメンバーも決してモチベーションが高いとは言えないような試合でした。

おやじはこの試合内容、メンバーをみて息子と公式戦メンバーとの距離を感じてしまう一日でした。しょんぼり

フー・・・

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |