FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





選手権予選!
いよいよ選手権の予選が始まりました。
リーグ戦の上位2チームの合計16チームがトーナメント戦に出場できます。
そしてトーナメント上位5位までが県大会に出場できます。

昨年のNI高校は県大会に出場し3回戦で優勝したIN高校とあたり0-3で敗戦しました。県大会ベスト16という堂々たる成績でした。
今年はそれ以上の成績を期待したいところです。

そんな思いで先週の土曜日にリーグ戦の1回戦を見学に行ってきました。
結果、勝利はしたものの好調とは言えないコンディションに見えました。
3年生のレギュラークラスは選手権まで残っていて、この試合にもベストメンバーと思える布陣で戦っていましたが、昨年の選手権のときのチーム、その後、新チームになった時のチーム、あのころに比べて何か物足りない感じです。少し不安を覚える試合展開でした。

ただ、5月に引退した3年生も応援に駆けつけて選手、応援含めてチームの雰囲気だけはすごく良かったように思います。
応援に駆け付けた3年生はユニフォーム姿じゃなく私服でしたので誰が誰かわからなかったのですが、みんな好青年に見えました。引退後、さらに大きく成長しているなと感じました。

この日は息子が本命にしている大学のオープンキャンパスと重なり、そちらを優先しましたので試合会場には現れませんでした。息子は今、希望に向かって一生懸命、頑張っています。

その後、今週の平日にリーグ戦の2試合目があったはずですが、見学に行けていません。
また、その結果も今のところわかりませんのでトーナメント戦に出れるのかどうかもわからないです。

トーナメント戦に出れれば応援に行くつもりです。


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
人気ブログランキングへ
auther : サッカーおやじ | ジュニアユース(部活編) | comments(0) | trackbacks(0) |