FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< ナイキカップ予選(3) | main | 息子の試合 >>

息子が復帰
息子の足の症状がだいぶよくなってきた。祝先月の診察の結果、痛みと相談しながらであるがサッカーをしても良いと医師から言われた。グッド
やっとだ。思えばサッカーが出来なくなってもう8ケ月以上経つ。
寒い中、練習を見学したり、ボールを蹴ることも出来ないのに試合を見学しに行ったり、くさらずよく頑張ったものだ。
復帰しても、おそらくすぐには前のようにプレーは出来ないが、少しずつ感を取り戻し、体力をつけていけば良いと思う。

先日の復帰後、すぐに、チームの遠征があり、6日間で愛媛県に遠征に行ってきた。ちょっとした大会でありチームのA戦には出場できなく、練習試合のB戦に出場させてもらったようだ。
そこでなんと1点ゴールしたらしい。楽しい拍手
久しぶりのゴール!!!
どんなゴールの仕方だったのか聞いたが答えない・・たまたま蹴ったら入った?ごっつあんゴールかもしれないがシュートを打つ、前を向いてプレーする意識をもつことが大事だ!


今のチームは個人のスキル、ゴールへの意識が高いメンバーがそろっていて復帰後にすぐ希望するポジションのレギュラーというわけにはいかないが、少しずつでも頑張ってほしい。。

この8ケ月の間、息子のサッカーは止まっていた。
相手を含めて周りのみんなは体が大きくなり、また、スピードもでてきているので最初は圧倒され、ついていくのに苦労すると思うが、まじめに練習をすれば体力もつきすぐに追いつくはずだ。。

試合でも練習でもボールを持ったら相手を恐れず前を向いてプレーすることを心がければ視野が広がりもっと上手くなると思う。
まあ、場合によってはバックパスが有効になる時もあるが、それは2の次、まずは前を向く勇気が必要だ。
前を向く、仕掛けることが出来なくてもジュニアサッカーであればそれなりに何とかなるが、ジュニアユースでは通用しない。
息子にこの意識がなければこれからサッカーを続ける上で厳しくなるであろう。
早く、勇気と技術、プレー感を取り戻してフィールドを走る息子の姿を見たいものだ楽しい



クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村





auther : サッカーおやじ | ジュニアユース(クラブチーム編) | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
息子さん、サッカーができるようになって 
良かったですね。
大好きなことができるようになって
すごく幸せだと思います。
私はまだリハビリ中で走ることはもちろん、
松葉杖がとれてなく歩くこともまだまだ困難です。
でも決して不幸なことではありません。
だからまだ頑張ろうとおもいます。
復帰おめでとうございます!
| ぷろっと | 2008/04/14 8:02 PM |
ありがとうございます。
復帰といっても完全ではなく足の調子を見ながらです。
先日からは第2ケーラー病の影響かわかりませんが、足首の痛みが発生し、また練習を休んでいる状態です。
急に練習をしたからかも知れませんが。。

ぷろっとさんもリハビリ頑張ってください。
応援しています。
| サッカーおやじ | 2008/04/15 12:49 PM |
ぷろっとさん有難うございます♪復帰したとはいえ、あちこちが痛くなり、第2ケーラーの人差し指もやはり痛いので少しずつ気持ちと戦いながら頑張ってくれるのを見守ります☆ぷろっとさん、リハビリ絶対頑張って必ず思いきりプレーできる日を手にして下さいね。うちの子と同じようにいつもぶろっとさんの事を応援しています。必ず笑える日が来ます。信じて頑張って下さいね☆♪
| ミーママ | 2008/04/19 11:41 PM |
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/125240

トラックバック