FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< 一人でも | main | 張り背番号 >>

打上げ
総体終了から約2週間が経ちました。

息子達3年生はサッカー部の部活終了と総体の健闘をたたえあうこととして子供達だけで近くの焼肉レストランで打ち上げを行なうことになりました。

今年の春先に市内大会を優勝した時に祝賀パーティーをした焼肉レストランで、味はともかく、デザートケーキも含めてバイキング方式なので子供達には人気で、ファミリー客も多く、子供同士で行かせても心配はありません。

その焼肉レストランで今日の19:00から打上げを行なうようです。
息子は19時まで塾の夏期講習がありますので終わってから自転車で遅れて参加になります。
この打上げで息子の部活に区切りをつけ引退になれば良いと思います。

昨日から行っている夏期講習ですが、結構難しいようです。
次の日の授業がわかりにくくなるので復習をさせておいてくださいと塾の講師から連絡がありました。
夏期講習の受講生は日ごろからその塾に通い、同じクラスで勉強している子供達の中に息子が夏期講習に参加したためクラスの新入りになります。
周りの子は知らない子ばかりで息子は授業態度も緊張していた様子で終了後に保護者へ塾側がケアのために電話してくれたようです。

まあ、息子の性格からいきなり知らない集団の中に入って溶け込むのは時間がかかると思います。
しかし、いいままでに中学生になる時には一人で隣の市のクラブチームへ入団し中2の時には部活への移籍を決断、新たな仲間との出会いを経験してきているので大丈夫だと思います。

夏期講習終了後もこの塾に通うかはまだ決めきれておらず、もう少し時間がかかると思いますが、少なくとも同じレベルの子が同じクラスで勉強していることで本人の刺激になり、受験への意識が高まればいいかなと思います。

息子よ、おやじはいつでも応援しているぞ。グッド


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
auther : サッカーおやじ | ジュニアユース(部活編) | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/159375

トラックバック