FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< 出れないのに | main | また家庭内暴力に >>

本当に引退です
今日の息子のチームの試合結果ですが、0-2で負けました。
息子は朝早くから起きて下級生たちと試合会場に行きました。
試合に出れないのがわかっていましたが、先輩として最後の部活の思いを込めていったのでしょう。
結果は残念ですが、これはこれで良いと思います。
息子のサッカー人生の中の一つの区切りだと思います。

さあ、これで引退でき、勉強かと思いきや、試合から帰ってきたら部活の後輩を家に招いてなにやら遊んでいたそうです。
夕方からは家内と楽しみにしていたキンキキッズのコンサートに京セラドームまで行っています。
宿題も思いっきり残っているのにのんきな事です。 フー


おやじはというと、今日は近くの高校でサッカーを見てきました。
息子もいないし、知っている子もいませんが、息子の進学校区の学校はどんなサッカーをするのか楽しみでした。

目的のチームはKI高校、KE高校、KH高校、NI高校、の進学校区の4チームの試合を見に行きました。

まず1試合めはKI高校と隣の市の高校の試合です。
戦前の想像以上にKI高校のサッカーはすばらしかったです。
特に両サイドバックのオーバーラップはとてもよかったです。

2試合めはKE高校と隣の市の校区のKH高校との対戦です。
結果は5-1でKE高校が勝ちました。
さすが、県大会でも上位に食い込む力があります。
KE高校は今年の3月にY君というアンダー18日本代表の経験があり、今はJ1のトップチームでプレーしてJリーガーを輩出しています。
ここ数年は校区内のサッカーが上手い子がみんな集まってきているようで層は厚く、みんなテクニックがあります。

KH高校はチーム力ではKE高校におよばなかったですが、10番のトップの子が印象に残りました。
背はどちらかというと低い方ですが、競り合い、ボディバランスがすばらしく唯一の得点は彼の個人技で取ったようなものです。

あと、NI高校の試合は別会場なので自転車でダッシュ!しましたがすでに試合は始まっていました。
相手はまた隣の市の高校です。
結果は2-1でNI高校が勝ちました。
NI高校はオープンの攻撃が多く、なんとなく雰囲気が息子に一番あうような気がしました。

来年はどこのチームでサッカーをしているのでしょうか。

今から楽しみです。グッド


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
auther : サッカーおやじ | ジュニアユース(部活編) | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント

あれ?そやったかなあ?

行って来たのは???


堂本光一くん??のソロコンサート??

大阪城ホール?

やったけど???


| ミーママ | 2009/08/31 2:37 AM |
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/161171

トラックバック