FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< 選手権準々決勝 | main | ムムム・・継続中 >>

ん?心境の変化か
今日は第3回の模擬試験の日でした。

7月ごろの第1回の模試に申し込みしたものの行かずじまいで、結局、自宅で受ける試験に切り替えてもやらず・・・おやじが数学とかの試験をうけたことを思い出します。
成績は国語以外は散々でしたが・・・

第2回は9月ごろにあり、さすがにこれは受けましたが、散々な成績が返ってきたことを思い出します。

そして今日。第3回めの模擬試験です。
今回はさすがに友達も受けることがわかり、素直に受けに行きました。
志望高校をどこにお書いたかわかりませんが、結果が楽しみです。


それと、塾ですが、やはり変わることにしました。
集団での授業はやはり少しレベルが高く、遅れると取り戻すのが大変なようで、努力家ではない息子には少しムリだったようです。
今度の塾は個別指導なのでレベルに合わせた授業と受験対策用の勉強もあわせてやってくれるようでかなり期待しています。

まあ、塾よりも本人のヤル気次第なのは重々承知なのですが・・・


新しく通う塾は自習がいつでできるらしく、昨日の夜7時から10時ごろまで自習をしていたようです。

どういう風の吹き回しでしょうか・・・

今日から毎週火曜日と木曜日に塾に通います。
今日も授業が終わってから自習するといって問題集らしきものを引っ張りでしてかばんに詰め込んでいました。

ベネッセの通信教育用の問題集のようです。
全くやっていませんでしたのできれいなものです。・・・フー悲しい


周りが受験モードになってきたことを感じたのでしょうか?
世間ではラストスパートとか言っていますが、息子の場合、まだエンジンもかかっていない状態です。
ここからでもエンジンがかかればいいのですが・・



話は変わりますが、選手権大会の準決勝はやはり2強が勝ち上がってきたようです。今週末が全国大会出場をかけてのガチンコ勝負です。
またまた、会場は遠いですが、見に行きたいと思っています。

あと、今日行われたナビスコカップ決勝でMVPを受賞した米本選手ですが、
おやじの地元の出身です。

米本選手は息子が小学生の時に在籍したクラブチームからKE高校に進み、卒業後にFC東京入団した地元出身のJリーガーです。

KE高校はこのブログでも何度か記事で書いていますが、今の息子が第1志望として進学を希望している学校であります。

選手権大会は県大会で惜しくもベスト8入りを逃しましたが、米本選手の後輩はよく頑張っていました。

おやじも何度か試合を見に行っています・・・


息子がKE高校に行くには今の学力では難しい状態です。
息子の頑張りに期待したいと思います。

どこまで頑張れるか、これからが見ものでです。

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村




auther : サッカーおやじ | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/164984

トラックバック