FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< またまたB判定! | main | どうしたんだ? >>

それぞれの受験に向かって
いよいよ受験シーズン突入です。

来月半ばに私立高校を受験し、3月下旬に第一志望の公立高校の受験となります。
息子は相変わらず家ではほとんど勉強していません。
塾のある日は学校から帰ってきてから塾に行き、授業後は塾で自習して帰宅します。
塾の無い日も家では勉強せず、わざわざ塾に行って自習して帰ってきます。
どれだけ頑張っているのか、疑問です。

息子の同級生たちの進路も明らかになってきています。
誰々はどこの学校を受験して、滑り止めの学校はどこどこだとか。。そんな話の中、サッカー部で一緒だったE君の話ですが、どうやら私立の滑り止めは受けず、公立の工業高校の1校だけ受験するそうです。

1発勝負・・・です。

E君は以前からひざに故障をもっており、手術をしないと治らない状態が続いていて、部活の練習もメニューによってできても接触プレーとかがある試合に出ることは出来ないのに腐らず頑張っていた子です。
去年の7月、夏季総体の最後の試合となった準決勝で終了まで残り数分でしたが、顧問の計らいで出場していました。
また、その試合で負けて泣き崩れる息子に「お前がタッチライン際を駆け上がる姿がかっこよかったぞと」声をかけて慰めてくれた心優しい子です。
そんなこともあり、E君にはおやじにも強く印象が残っていました。

そんなE君、少しつっぱっていますが、根はやさしい子です。
それぞれ家庭の考えや事情がありますので、詳しくはわかりませんが、公立1発勝負にかけるE君を応援したいと思います。

頑張れE君!グッド

まあ、よその子の応援ができる程、うちには余裕がないのですが・・・
息子にも頑張ってもらわなければなりません。
息子よ!おやじは応援しているぞ!グッド


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
auther : サッカーおやじ | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/169177

トラックバック