FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< どうしたんだ? | main | いよいよ私立高校の入試 >>

神頼み
いよいよ受験が近づいてきました。
息子も少しプレッシャーを感じ出しているようです。

受験に向けて出来ることは何でもしようという考えから、先々週に宝塚にある中山寺にお参りに行ってきました。
神頼みなのに寺?と思いながらも、中山寺は普段からよく行っていますので受験のときだけよその神様に頼むより良いかなと思いまして・・・

息子と一通りお参りをしました。
普段は真剣にお参りしない息子も今回はまじめにお参りしていました。

そして願い事を書いて掲げる絵馬を購入。

願い事はもちろん第一志望校への合格です。

息子が絵馬に願い事をサインペンで書き、掲げようとしたとき、書いた内容を見ると高校名に誤りが・・・びっくり・・・・あちゃー冷や汗

県立○○西高校と書くところが県立○○市高校となっています。しょんぼり
実在しない高校名で「西」と書くところを「市」と書いて気づかずに掲げるところでした。
仕方が無いので間違ったところを黒く乗りつぶし横に「西」と付け加えました。
まあ、いいか、神様はわかってくれるでしょう。グッド

そして、先週。
再度の神頼みです。年に1回お参りに行っている京都の伏見稲荷神社にお参りに行ってきました。
目的はお参りと絵馬に願い事を書くことです。

今度は間違いなく「○○西高校」と絵馬に書いていました。
書いた絵馬を母親に手渡すときになぜか滑って落としてしまい、絵馬が地面にひっくり返りました。えっびっくり

またまた、やってくれました。しょんぼり

母親が拾い上げ、息を吹きかけて手で払いましたが、なんとも縁起が悪いです。しょんぼり

スベル、落とす・・・

言い出しても、気にしてもきりが無いので気にしないことにしました。

今回も、息子は普段よりはまじめにお参りをしていました。
やはり息子なりに不安な気持ちもあるのでしょう。

来週は私立の入試、来月は公立の入試と続きます。
あと、少しです。

息子よ頑張れ。おやじは応援しているぞ。グッド


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村





auther : サッカーおやじ | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/169806

トラックバック