FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< HT学園との試合ですが・・・ | main | 総体が始まります。 >>

初試合の観戦
息子がNI高校入学後の初の練習試合がありました。

練習試合といっても他チームの何かのリーグ戦か大会のあとにグランドを使用させてもらったような感じです。

場所は隣の市のAH高校でした。

息子たちはNI高校に集合し、全員そろって自転車で会場入りです。
おやじは車で会場に向かい、ちょうどAH高校とHT学園の試合が始まるときに着きました。

HT学園のメンバーには息子がクラブチームにいた時の2年先輩と1年先輩がプレーしていました。
HT学園のAチームの試合をおやじは何度も見学していますので、今日のメンバーはBチームメンバーだとわかりました。

HT学園は県トップリーグ、AH高校は地域リーグ5部に所属しているチームで実力差があるのは明らかです。
試合もHT学園が圧倒的に押し捲り、圧勝でした。

この試合が始まってすぐにNI高校の1年生が自転車で会場に到着です。

たくさんの1年生がおやじの前を通り過ぎる時に人数を数えました。

・・・全部で36人です。・・・・しょんぼり
1年生だけでこの人数・・・冷や汗


あとで聞いたのですが、今日、休みの子もいたらしいです・・・本当に多いです。フー


息子たちの試合は、AH高校とHT学園の試合が終了後、35分を3本行うことがわかり、1本目はNI高校対HT学園Bチーム、2本目、3本目はNI高校対AH高校Bチーム

息子達1年生は人数が多いためハーフでメンバーすべて総入れ替えです。

息子は1本目のHT学園の試合に右ハーフで出場しました。グッド
相手はおそらく1年だけでなく上級生も出ていたと思います。

体は大きいし、スピードも、テクニックも実力差がありますが、NI高校は初めての試合にしてはまとまっていたし、みんな良く頑張っていたと思います。
息子もいいパスを出していたし、センタリングもなかなかなものでした。

試合はチャンスもありましたが、惜しくも1点を取られ0−1で敗れました。強豪チームとの試合で息子達1本めのメンバーは得るものも大きかったと思います。

2本め、3本めは2−0、1−0で勝利しました。拍手
みんな良く持ち味を出して頑張っていました。

この学年のこれからが楽しみです。
ベストメンバーを組めば同リーグの他チームと互角に渡り合える強いチームになるのもそう遠く無いような気がします。

まあ、これからの頑張り次第ですが・・

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村



auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/173601

トラックバック