FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< HT学園対KE高校の試合が・・・ | main | それぞれの総体 >>

買い物&夕食
昨日、息子は朝から部活の練習で午後は友達と遊んでしました。
おやじは朝から近くのKE高校に練習試合の見学、午後はごろごろとしていました。

夕方、友達と遊びも終わり、息子から服を買いたいからと言い出し二人で近くのスーパー、ショッピングセンターを行くことになりました。

ポロシャツとハーフパンツが欲しいみたいです。
息子の年代では結構派手な色を何色も使ったポロシャツが流行っているみたいです。
少し前では服といえば、黒か白をベースした服しか着なかった息子ですが、最近はピンクや水色、赤、オレンジなどの服を選ぶようになりました。
成長とともに趣味も変わってくるんだとあらためて思いました。

おやじの学生の頃はポロシャツといえば1色の「ラコステ」が定番でした。
今思えば、黒、白、紺色系統の服を好んで着ていました。


安物ですが、ポロシャツ2枚、Tシャツ2枚を買ってやりました。
息子はうれしそうな笑顔をしていましたが、そのあと、親と買い物に行くのもそろそろ終わりやでと・・・笑いながら言ってきました。
確かに、高校1年にもなれば親とスーパーに買い物に行く回数も減って当然です。

その後、二人で外食することになり、息子に何が食べたいか聞くとコッテリ系がええわと・・・
コッテリ系?おやじはすぐにピーンときました。
「肉」です。

焼肉行くかと?とおやじが言うと「うん」と素直な返事。
でも「母さんがいないときに焼肉行ったらかわいそうやな」と家内に気遣う優しい息子です。
家内も焼肉は大好きなのですが、今日は息子の友達のお母さんと外出中です。

息子は母さんはホルモンあんまり食べられへんから今日は「情熱ホルモン」にしようと・・おやじに提案がありました
「情熱ホルモン」とは普通の肉もありますが、ホルモンの種類がたくさんある焼肉チェーン店です。

肉好きの家族ですので焼肉屋さんに行くときは食べ放題メニューがあるところに行くのが多いのですが。「情熱ホルモン」は食べ放題メニューがありません。おやじは少し財布の中が気になりましたが、息子の希望通り「情熱ホルモン」に急行しました。グッド


二人で焼肉を食べ始め、学校のこと、部活のこと、いろいろなことを息子と会話しました。
普段、なかなか落ち着いて会話ができませんが、このときは息子の本音もいろいろ聞けました。グッド

そんな時、となりのテーブルからタバコの煙が・・・
そういえば、この店は喫煙、禁煙のテーブルが分けられていません。
狭い店なので仕方が無いのかもしれませんが、いまどき飲食店では珍しいです。
おやじも6年前まで吸っていましたが今はきっぱりとやめており、他人のタバコの煙は本当に不快に感じます。

そんな時、息子からクラスの一部の子がタバコを吸っている話がありました。
えー!タバコ?びっくり

息子には以前からタバコだけは体に良くないから絶対にやめとけよと言い続けていました。

息子にお前は吸ってないやろなと聞くと「俺はタバコなんか吸わん。俺は頭はついていかれんから運動で勝ちたいんや、タバコなんか吸ったら走られんようになるから」と返事。

えらい!うれしい一言です。頭はついていかれんの一言が多少引っかかりますが・・・
これからもいろいろ誘惑とかあると思いますが、その気持ちを強く持って自分の思いを貫いて欲しいと思います。


お腹もいっぱいになりさて清算です・・8,000円也・・・
食べ放題の焼肉屋に行くより高くつき、少し贅沢な夕食になりましたが息子と大人の会話ができ、楽しいひと時を過ごせました。

息子と2人で酒を飲めるのもあと数年・・・楽しみです。

息子は今日も朝から部活があるそうです。
おやじは総体の試合を観に行く予定ですが、その前にこっそり覗いてみよう・・・

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/173718

トラックバック