FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< 総体決勝戦の見学に決定! | main | Aチーム絶好調! >>

背番号「7」に決定!
先週は総体の決勝戦、3位決定戦を息子と観て来ました。
おやじも息子も決勝戦より3位決定戦の方が興味があり、3位決定戦は息子も食い入るように観ていました。

試合結果は応援していたKE高校が6−0で勝利しました。拍手
息子はKE高校の選手のプレーを見てそのスピード、パワー、テクニック、コンビネーションに驚きの表情をしていました。
すばらしいプレーでした。
後半残り10分ぐらいでKE高校の1年生のO君が左サイドバックでピッチに登場しました。
O君とは小学校、中学校が同じでしたがサッカーチームは別々でしたが、お互いに時々公園で練習したり、受験勉強をしたりと結構仲が良かった友達です。
その友達が総体の3位決定戦という大舞台に出場。すばらしいです。また良い刺激にもなります。グッド


優勝したT2高校のそれはずば抜けていますが、息子にとってT2高校のサッカーは別次元のサッカーで、小学生の頃から知っている顔も多くいるKE高校の選手のプレーの方が、身近な目標になる感じがしたと思います。
それにしてもKE高校・・県3位の結果、すばらしいです。拍手
優勝、2位の学校はサッカーの名門校で公立普通課のKE高校が県3位の大健闘は、公立高校でサッカーをしている選手の良い目標になると思います。


息子は相変わらず部活の練習は見学しています。
先日の診察で痛みが引いてくれば来週ぐらいから少しずつ足を動かしても良いとドクターから言われています。
半月板に影響が無ければいいのですが・・

今は歩く、走るという動作は痛みを伴わなくなっていますが、やはりボールを蹴ると痛みがあるみたいです。
まだ、完治までもう少し時間がかかりそうです。
今日も練習試合がありますが、残念ながら見学になります。しょんぼり
それでもおやじは観にいくつもりですが・・楽しい

昨日、新1年生の練習試合用ユニフォームの背番号が決まりました。
1番から99番のうちキーパーの番号、2年生の番号を除く番号から希望する番号を自己申告し、重ならなければ決定するという方法です。

息子から申告制で背番号が決まったと聞き、おやじは5か15か19を希望したのかなと思いました。
小学生の時はずっと「5」で一番長く付き合った番号です。
中学のクラブチーム時代は「15」ですが、ユニフォームができた頃に足の病気が発症したため「15」をつけて試合をしたのも少なく、あまり印象はありません。
中学校の部活に移ってからは「19」です。
この「19」をつけての試合はよく観ました。特に総体準決勝で敗れて大泣きしていた19の背中を今でも鮮明に記憶しています。

このどれかと思っていたのですが、意外な答えが返ってきました。
「7」です。
「7」は前から好きな番号でつけたかったらしいです。
今までつけてきた番号も最初は空いてはいたらしいのですが、「7」を希望したら見事に誰も希望を出しておらず、即決したらしいです。
MFらしいいい番号だと思います。

まあ、公式戦は別の番号をつける可能性が高いですが、普段の練習、練習試合はこの「7」をつけることになります。

今から、息子のユニフォーム姿を見るのが楽しみです。

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村









auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/175222

トラックバック