FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< Wカップに興味を示す・・ | main | 試験休みに突入。 >>

5本目に出場・・・
今日のSK学園との練習試合観にいってきました。

息子は朝の6時半に最寄駅で部活の子達と待ち合わせ、元町駅まで電車で移動、そこからSK学園の送迎バスで試合を行なうグラウンドまで30分移動です。
バスはNI高校のAチーム30名ぐらいともちろんSK学園の選手も一緒です。
バスは満員になり息子達1年生はほとんどが立っていたそうです。

そして試合会場のグラウンドですが、野球場とサッカー場があり、その横には合宿ができる建物と駐車場とがありました。

野球場はそこそこの広さですが、サッカーのグラウンドは大変狭いです。
山を無理やり切り開いて土地にしたようなところで、コートは小学生のコートを少し大きくしたぐらいで、高校生の公式戦ができる広さではありません。
せっかく、招待してもらって文句は言えませんが、あまりの狭さにビックリです。
無理やり練習グラウンドを作り、試合もできるようにしたとしかいえないような大きさです。
また、周りは木だらけでフェンスは1mぐらいの高さしかありませんのでクリアするとすぐロストボールになります。・・・

それで試合の方ですが、1本目、NI高校はほぼレギュラーメンバーで1−1のドローです。
2本目もメンバー変わらずですが、3−2で勝利です。
この1本目と2本目には1年生は2人出場していました。

さあ、3本目です。
メンバー1年生が中心ですが2年生も数人が入っています。
右ハーフには2年生の姿が・・・
結果は2−0で勝ちです。
4本目も3本目とメンバー変わらす、息子の出番は無いのかなと思っていたら旗を持って線審をしている息子の姿を見つけました。しょんぼり

4本目の途中から今まで出ていない1、2年生が次々と交代してピッチに入りますが、息子は相変わらず旗を振っています。フー
4本目は3−0で勝利です。

もう出番が無いとあきらめていたところ、5本目があり、息子のユニフォーム姿がありました。

右ハーフです。

久しぶりの試合です。
感覚がぶれているのか動きが鈍いです。開始して7分が経過してもまともにボールタッチできず・・
味方ともパスのタイミングが合いません。

グラウンドが狭いためか、相手のゴールキック時に下がりすぎて味方バックより後ろにポジションをとる始末です。

コーチが前にポジションを取れと息子に掛け声があり、感覚がよみがえったのか、気がついたみたいです。
それからはまあまあ前に出ての良いプレーがありました。

結局、試合は0ー2で負けました。
Aチーム初めての敗戦です。
・・・・

まあ、いつかは負けますのであまり気になりませんが、久しぶりに試合をした息子の様子、足の具合が気になります。

息子は帰ってからアイシングをしていました。
やはり、痛いのだろうか。。



クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/175516

トラックバック