FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< MRI検査の結果 | main | ドクターストップ!今度は3ケ月! >>

試験勉強は?
来週の水曜日から期末試験が始まります。
今回の試験ですが、前回が予想外に良かったので少し甘く見ているのかあまり準備ができていないように感じます。

特に部活が休みになってから友達と遊ぶことが多くなってきています。

先日、部活の友達3人が家に泊まりにきたりその後、クラスメートの家に遊びに行ったりしています。
息子の部屋で4人が寝るにはやはり狭かったみたいです。
部屋の広さ的には十分とはいえませんが、普通に寝ることができる広さはあるはずなのですが、物が多すぎです。

当日は寝ずにみんなとブラジル戦を見るんやと豪語していましたが、朝にはみんなゴロ寝状態でした。しょんぼり

高校生になって新しくできた友達の家に招いてもらったりして自分の部屋が片付いていないことに気づき始めています。

昨日は突然、部屋を片付けると言って掃除をしだしました。
いらないものは廊下に放り出してきます。
一通り終わったようで掃除後の部屋を見ましたが、まだまだ捨てるものがいっぱいあるように思えます。
とりあえず置いておこうと言う気持ちが強く、物を捨てることができない性格みたいです。ですので中々片付きません。フー

その姿を見ておやじも自分の部屋を片付ける気になり、昨日は親子でゴミ袋片手に大掃除でした。
長年、積み上げてきたゴミ?ちょっとの掃除では片付きません。
しばらく時間をかけて片付けて行きたいと思います。

昨日はそんなことをしていたので試験勉強はできていないはずです。
しょんぼり

今日は、勉強をするらしいですが、クラスの友達5人と近くのファミレスで勉強することになっているらしいです。
そんな状態で勉強ができるのかなと少し疑問ですが、サッカー部以外のクラスの友達との付き合いも大事です。

それぞれ出身中学が違うらしいので住んでいる場所も広範囲になり、できるだけ真ん中あたりのファミレスを選ぶことになり、結果的に家の近くのガストになりました。

店としては長時間の滞在、迷惑な話でしょうけど。。。
ガストさん すみません。

長時間の滞在になるかな?・・


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
auther : サッカーおやじ | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/175766

トラックバック