FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< またドクスト! | main | 紅白戦 >>

終りが近いのかも・・・
昨日の息子とのかいわです。
おやじ:「最近サッカーはどうや?」
息子:「面白くない・・・」

おやじ:「なんで?」
息子:「なんか知らんけど面白くない・・・」

おやじ:「周りのレベルが上がってついていかれへんのか?」
息子:「・・・・」

息子なりにいろいろと悩んでいるようです。
今は学年末試験のために部活は休みですが、試験が終わってから部活に行くか微妙な雰囲気を感じました。

小学2年からやってきたサッカーですが、中学の時に怪我・病気で悩み、高校になってからも怪我で悩まされ、今楽しくサッカーができていないみたいです。

このまま、サッカーから離れることもありえるかも知れません。
残念ですが、おやじの楽しみである息子のサッカーですが少しづつ終わりに近づいているのかもです。

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
はじめまして。 小6の息子がいます。
サッカーの進路に悩んで検索していたところこちらにヒットしました。

ブログ 初めから全部読みました。

高校生になり 息子さんもいろいろと悩んでおられるのですね。

我が家の息子も クラブチームでGKをしています。
本当はフィールドをやりたいのですが そこでは ポジションが取れず サブキーパーをしていたところ正GKの怪我で レギュラー獲得。

ジュニアユースに行こうか(よそのチームのトレセンGKが入ってくる噂があります)部活でフィールドをやるか? で悩んでいます。

息子の意思で決めるべきだ、と思っていますが
サッカーおやじさんのブログをみて うちの子もこんな風に 数々の山を乗り越えられるのかなぁ・・
って すこし不安になりました。

息子さんがサッカーをやめてしまうのは残念ですが
息子さんが決めたことなら仕方ないですね・・・
| アスカ | 2011/02/20 8:35 PM |
アスカ様
サッカーおやじです。

コメントありがとうございます。

息子さんがじっくり考えて答をだせれるようサポートしてやってください。

うちの息子の場合は親も子もクラブチームしか頭になく部活は選択肢にありませんでした。
今思えば部活でサッカーをするときの放課後や土日の過ごし方や友達関係や生活環境など、部活を選択したときのことをもっと考え比較できるようサポートしてやった方がよかったと思っています。

それぞれサッカーへの取り組み方がありますので
参考になればですが・・・
| サッカーおやじ | 2011/02/21 8:52 PM |
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/183624

トラックバック