FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< 選手権 終戦 お疲れ! | main | メンバー入り!!! >>

新チームになったが・・・
NI高校の選手権も終わり、今週から本当に新チームになりました。
そして、3日に新チーム最初の練習試合がありました。選手権の準々決勝の日と重なっていておやじはどちらを見に行こうか悩んだ末にNI高校の練習試合を見学することにしました。

選手権の準々決勝は地元のKE高校やNI高校を負かしたIN高校、王者T2高校などが勝ち残っていますので、ぜひ見たかったのですが、会場が遠いこともあり、今年はNI高校の練習試合を見に行くことにしました。
(去年は準々決勝も準決勝も同じで場所で遠かったですが、見学しましたのですが。)

そしてNI高校のグラウンドにつくとそこには紫の戦士たちの私立KK高校の名前が入ったバスが駐車場に止まっていました。びっくり
KK高校は今年の選手権では予想を反して2回戦で敗退してしまっています。
私立KK高校は2年前の選手権県大会で0-6で敗れた相手です。
その試合も息子の入学前ではありあmすがおやじは見学していましたが
・・楽しい

新チームの先発メンバーはほぼおやじの予想通りのメンバーでした。
試合の展開は点を取ったり取られたりでなかなかいい試合をしていました。

2試合目。。次の試合は出てくるかなと思ったのですが・・・
そこにはいつもの息子のポジションに1年生の姿が・・・冷や汗
さすがにうまい子なのでなんとも言えませんが・・しょんぼり

そして3試合めに息子がでてきました。
いつものポジションです。
動きはまあまあかな。
ただ、スピードを生かしたプレーはあるものの球際が弱く相手DFに吹っ飛ばされることが何度か・・・

そして後半はというと・・なんとトップのポジションに息子の姿がありました。びっくり
それは無理やと。。おやじは心の中で叫びました。しょんぼり

中学3年の総体の最後の試合で試合途中で戦術上3トップにすることになり右ハーフからトップにポジションチェンジして以来のトップです。。
うーん微妙・・・
しょんぼり

息子はどちらかと言うとサイドからのスペースにスピードで走り込むタイプで背中にDFをおいてのプレーは苦手です。
そして試合を観ていておやじが思っていた通りになりました。
フィジカル、テクニックがないため相手DFとの球際の競り合いにことごとく負け、苦し紛れにファールをしてしまうパターンが何度か見られました。

走り回っていましたが有効な走りも少なくやはり、トップは無理かと・・・
サイドハーフだけでなくどこのポジションでもプレーできなければこれから試合に出るのも難しいとはわかっていますが、息子本人がわかっているかどうか・・・・

監督もこの日のプレーを見てまた考えてくれるでしょう。。。

そして、今日にまた練習試合があるようですが、見に行ってこようかなと思っています。
息子よ、自身の高校サッカーも終盤になってきているぞ
悔いのないよう日々の努力を。。グッド

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/190706

トラックバック