FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





U16リーグ戦の登録メンバー選考・・・・その2
今日も部活の練習で、U16リーグ戦のメンバー選考の紅白戦があります。

U16ですので多くの2年生も出場することができます。
昨日は2年生も含めて4チームを作って校内カップ戦をしたそうです。

息子は最初から見学、午前中にギブスの状態を診て貰うために病院に行かねばならず途中抜けて病院に行ったみたいです。


2年生は全員で15人です。1年生40人として55人・・・
登録はA、Bの2チームです。
3チームでも作れそうな人数ですが・・

どうやら試合形式で各人の実力を判断してA,Bにチームわけするようです。
息子はAになりたい一心で今日の練習に参加すると言っていますが、足の状態も良くないのに無理してケガが酷くなることも考えられますし、ましてドクターストップになっているのに満足なプレーができるはずもありません。

顧問の先生は息子の気持ちがわかっているらしく、結果的にBチームになっても1年生なのだからまだまだそんなに気にすることは無いと言われたみたいです。
2年生も含めての選考ですのでおそらくAチームは2年生が主体で上手な1年生が何人かAチームになり残りの1年生はBチームになるのではとおやじは推測しています。
そうであれば息子は間違いなくBチームです。


息子は今回のケガがよほど痛いらしく渋々見学することに納得したみたいです。

仕方がありません。
まあ、結果はどうであれサッカーをすることには違いはありませんし、またケガが治ったらサッカーができるんですから気にすることはないと言い聞かせています。

昨日、おやじはまtまた総体の3回戦を観てきました。

見学した試合の中、私立高校対決のKN高校とHT学園の試合は観戦者も多く白熱した試合でした。
両チームの父兄も多いですし、ベンチ外の選手のメガホン片手の応援も白熱していました。

試合は前半0−0でしたが後半にHT学園が猛攻の結果、5点を取り、勝利しました。
HT学園やはり強いです。
後半には1年生らしい子が交代で出てきていました。うまいです。・・
ついつい同学年の息子と比べてしまいます。

今日は地元のKE高校が登場します。
SH高校と対戦し勝利すればHT学園との対決になります。いまから楽しみです。

今日のKE高校の試合も楽しみですのでまたまた観にいってきます。グッド

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |