FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





総体3回戦見学
昨日は総体3回戦を見てきました。

見学した試合はAS高校対KG高校と地元のKE高校対SH高校の2試合です。
開催場所は私立のKG高校の全面、人工芝のグランドです。
さすが、私立・・すばらしい環境です。
こんなグランドでNI高校も試合をさせたやりたかったです。

戦前の予想ではKG高校が有利と思っていましたが、試合はAS高校の良い動きにKG高校が対応しきれない場面も多くあり、前半は0−2でAS高校がリードしました。

後半は自力に勝るKG高校が猛攻撃をかけAS高校は防戦一方になりました。
KG高校は立て続けに2点とり、後半終了間際に3点目をとり劇的な逆転勝ちをおさめました。

この試合は逆転という意味では劇的ですが、残念なことも多かったです。
まず、レフェリー陣です。

この試合を観ていて首をかしげる場面が何度もありました。
主審はとにかくほとんどファールをとりません。
それなのにAS高校のペナルティエリア内の何でもないプレーにファールを宣告しPKにしたり、AS高校の選手がボールと関係ないところで明らかに故意に相手選手を突き飛ばして倒したのにイエロー、レッドカードどころかファールにもなりませんでした。

また、KG高校の選手が線審に対してオフサイドの合図の旗を挙げるのが遅いやろ!と文句を言っているのに主審は知らぬ顔・・・
オフサイドで線審が旗を挙げるのが遅れたのは事実ですが、選手が審判に文句を言ったらいけません。
また、それを許してもいけないと思うのですが・・

それ以降、オフサイドギリギリの微妙なプレーに線審は旗を挙げなくなりました。
線審をしているのもどこかの高校の生徒です。

KG高校の決勝点となった3点目も明らかにオフサイドだったと思います。
こんな形での決着はAS高校が不幸にさえ思えます。

前にも書きましたが、もっとレベルの高いレフェリングができる環境で試合をすることができないのでしょうか
まあ、現実には難しいのが良くわかるのですが・・
何かすっきりしない試合でした。

2試合目はKE高校が5−0で快勝です。
KE高校のベストメンバーの試合を初めて観ましたが、FWの破壊力は抜群です。
NI高校との差はずばり得点力の差だと思います。

この試合にHT学園の主力メンバーとコーチが偵察?見学に来ていました。

おやじが見学しているすぐ横でコーチと選手がKE高校の○番は穴だとか、次の試合の攻略について話し出し、おやじには丸聞こえでしたが・・


次はKE高校対HT学園の注目のカードです。
今から楽しみです。

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |