FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





新スパイク
しばらく更新できていませんでした。

先日、息子から今のスパイクはもう限界・・・と訴えてきました。
側面が破れ、靴下が見え隠れする状態で、靴下が真っ黒に汚れるらいいです。


確か、高校入学時に買ったスパイクですからもうそろそろ限界かもしれません。
息子はがまんして使っていたみたいです。
しょっちゅうスパイクを買い換える子もいる中、息子は蹴りやすさもあるのでしょうが、今のスパイクを履き続けていたようです。
物を大事にする心があることは我が息子ながら感心します。

それで、新しくスパイクを買ってやることにしたのですが、なかなか気に入ったスパイクはありませんでした。

スポーツショップ、サッカー専門ショップをいくつか回ったのですが、ありあません。

実は息子の足はサイズのわりに横幅があるためWIDE設計されたスパイクしかはいりません。
ゆえにメーカーもある程度限られてきます。

昔、ジュニア時代はおやじの好みでadidasのシューズのみ履かせていましたが、ジュニアユースの頃からはadidas製は横幅が狭く感じるらしく、横幅が広いシューズ設計のアンブロ、ミズノ、アシックスあたりからの選択になっています。

前回、購入したのもアシックス製でかなりお気に入りのシューズでした。

ですので今回もアシックス製で探しておりましたところデザインで気に入ったのがあったのですが、サイズがありませんでした。

おやじは会社とは反対方向の大阪ミナミのスポーツタカ○シまで探しに行き、色違いのモデルを発見しました。
息子を連れて行き実際に履いてみてサイズが合えばネットで注文しようと考えていました。

翌日、大阪にあるおやじの会社の近くで息子と待ち合わせてミナミまで一緒にいきました。

そして、スポーツタカ○シで陳列されていた別のモデルを息子が気に入り、また店員さんに親切に教えていただいた結果、もともと予定してシューズとは別のものになりましたが、購入することになりました。
14,700円也です。
おやじには少し痛い出費ですが、これで良いプレーができるかも知れないと思うと満足です。

アシックス製の新シリーズのモデルです。






明日から新人戦が始まります。
NI高校は2回戦からの参戦です。
息子がこのスパイクを履いて新人戦に出れたら幸せなのですが、残念ながらメンバーに選出されていません。

まあ、このスパイクを履いて頑張ってくれたらそれでおやじは満足です。

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |