FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





またドクスト!
また、足が痛い・・・息子から言ってきました。
前にけがした足首の靭帯あたりです。

再発か・・・?びっくりしょんぼり

どのタイミングでけがをしたのかわからないらしいですが、家にいる時に痛みが増してきたみたいです。


翌日、整形外科でレントゲンを撮り、診察をしてもらいました。
結果、骨には異常はないようです。ホっ!

ただ、前回に靱帯損傷した同じ箇所の痛みですのでしばらくは運動禁止!!!と診断されました。
サポータを日常から常時取り付けてストレッチを行い、様子を見ることとなりました。

大事に至らなければいいのですが、少し心配です。

息子は先週の木曜日から風邪ひきで体調が悪く、学校を早退してきました。
体調は悪くても足を休めるにちょうどいいです。

金曜日は練習試合が予定されていましたが、雪のため中止となりました。
もともと息子は試合に行くつもりはなかったようですが、結果的に中止でこれもちょうどよかったです。

そして土曜日も練習試合が組まれていましたが、息子はまたもや家です。
風邪はよくなりましたが、足の方が痛むのでしょうか・・ドクターストップの身ですから部活に行っても見学で寒い思いをするだけで行かない方がいいに決まっているのですが・・・

息子のこの行動・・・何かおやじは引っかかります・・・

以前はドクターストップでも無理して試合に出かけていた息子です。
今回は風邪はもう治っていたはずですが、全く行く気がなかったみたいです。
部活・・・サッカーへのモチベーションが少し下がってきているように思います。

最近の息子はサッカーは二の次になってきているように感じます。
今は「バイク」に夢中で、原付免許取得に向け猛勉強?中です。
小さい頃から車に興味はありましたが、バイクには一切興味を示さなかったのである意味安心していたのですが。

実は今月で16歳になり息子に変化が表れてきています。
そうです。原付免許を取得できる年齢に達したのです。
若い子がバイクを運転している姿を見ると危なっかしくてとても自分の息子に運転させたい気にはなりません。
そう言いながらおやじは16歳で原付免許をとり自宅から駅までの通学に使っていましたが・・・

息子はおやじが反対しているのを察知して、勝手に免許を取りに行くとか言っていますが、おやじとしてはやはり賛成はできません。

おやじの時代とは違い、今は高校の校則で禁止されているはずだと思いますし・・

うーーん 難しい年ごろです。

おやじは息子がバイクで疾走する姿より、ユニフォーム姿でグラウンドを走る姿を望んでいるのですが・・・

県ベスト16になった新人戦、息子が活躍できる場面はありませんでした。
4月になれば後輩も入ってきます。

インターハイ、選手権に向かってチーム内での競争も激化することが予想されるのに「バイク」とかに夢中になっている場合ではないと思うのですが・・
サッカーに対する価値観が少し変わってきているように思ってしまいます。


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |