FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





激闘 再び・・
今日は選手権の2回戦です。
息子は昨日から発熱が続き、今日は残念ですが休みました。ショック
おやじは朝から会場のT2高校に向かっていたので息子が休むことはめーるでしりました。

1試合目はT2高校対地元のIC高校です。
地元の学校はNI高校とこのIC高校それとKN高校と小さい市ながら3校も県大会にでています。
そんな地元の高校ですので知った顔も多いです。
そのIC高校がT2相手にどれだけできるのかも楽しみの一つでした。

T2メンバーはベストではないようでしたが、それでもIC高校との実力はけた違いでした。
前半0-2で終われば0-4の試合でしたが、IC高校は善戦したと思います。
周りに座っていた別の高校生軍団が一生懸命頑張っているIC高校を応援したくなったと漏らしていました。

そして2試合目は兄弟高のTG高校対進学高のNG高校です。
この試合は一進一退で延長戦の末、NG高校が4-1で勝利しました。
そしていよいよ3試合目です。
NI高校はトップリーグ入りしているAM高校との対戦です。

試合開始前にゲリラ豪雨があり、またもやグラウンドはぐちょぐちょの最悪のコンディションになってしまいました。冷や汗しょんぼり

何かいやな予感がしましたが・・・冷や汗


試合は一進一退でお互い決め手がなく、前半終了。
NI高校は昨日と同じようにまたもやパスが通りません。
同じようなプレーが連続していました。・・・しょんぼり
グラウンドが悪い時は、状況に応じたプレーをしてほしいものです。

試合の方はNI高校に何度か決定的なチャンスがあったのですが、相手のキーパー、ディフェンス陣に阻まれ得点できません。

そして終盤に怒涛の攻めで何度かめのコーナーキック。
時計を見ると41分を過ぎていますのでロスタイムに入っている時間帯
おそらく最後のプレーだと思われるコーナーキックでゴール前でKクンが頭で押し込み待望の得点。

そのとたん、何人かの相手の選手は座り込みました。無理もありません。

そしてキックオフと同時にタイムアップの笛がなり、ヒヤヒヤものですが見事に2回戦勝利を収めました。拍手

なかば延長戦突入を覚悟しましたが、見事な勝利でした。グッド祝

これでベスト16
他の会場ではこの2回戦での予想を超えた波乱も起こっているようです。
トーナメント制なので波乱も起こりえます。。

次は強豪のIN高校が相手です。
NI高校も大方の予想を超えた波乱を起こしてほしいです。
ここまできたら2年前のベスト16を越えてベスト8を狙ってほしいものです。グッド


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |