FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





選手権 終戦 お疲れ!
今日、ベスト8進出をかけてIN高校と対戦しました。
IN高校は新人戦2位、総体4位の超強豪チームです。

会場はよく知っている場所で自宅から車で30分のところでしたので、おやじはいつものように観戦に行ってきました。

会場に着いた時は試合開始30分前でNI高校のメンバーはアップしていたところでした。
登録メンバーとそれ以外のメンバーで別れての練習です。
息子はいつものように登録以外のメンバーとボール回しをしていました。

このときの息子の姿をみて思いました。息子の選手権は今日で最後になるかなあと・・・来年の今頃は?・・・しょんぼり

試合の方ですが開始早々2分ぐらいでしょうか、いきなり失点してしまいます。冷や汗
慣れない人工芝の影響も多少はあるのでしょうが、相手の素晴らしいパス回しや動きをみるとやはり実力差を感じてしまいます。

NI高校はいつものフォーメーションではなく攻撃の中心のTクンを引き気味みにしたディフェンス重視のフォーメーションです。
そのため、攻撃が単調になりどうしてもカウンター気味の攻撃しかできないようでした。
まあ、これも作戦なんでしょうが、これまで勝ち進んできたシステムでIN高校と勝負してみてもよかったのではないかと考えてしまいます。しょんぼり

その後も2点取られ、前半を0-3で折り返し。しょんぼり

後半も流れは変わらず苦しい展開が続きました。
後半の後半にNI高校らしい攻めが少し見られるようになりましたが終始おされぎみで、そのままタイムアップです。

0-3・・・点差以上に完敗です。
しょんぼり

選手たちは終了後もサバサバしているように見えました。
持っている力は出し切ったのでしょう。
普通の公立高校でほとんどが地元の中学の部活出身のメンバーです。立派な結果だったと思います。拍手拍手
 
ここまで引退せずに残っていた3年生 お疲れ様でした。拍手
新人戦 県ベスト16
総体 2回戦敗退
選手権 県ベスト16

この学年はすごく結果を残してくれました。グッド

そして明日からはNI高校は新チームになります。
息子たちが最高学年になります。
先輩たちが残した結果を上回るよう頑張って欲しいと思います。グッド

まずは新チーム全員で地区の秋季リーグのリーグ戦を戦い、今の1部から降格しないよう勝ち抜き、そして新人戦にむけ全力を尽くしてほしいと思います。

小学2年から始めた息子のサッカー人生もいよいよ集大成の時期が近づいています。

悔いがないよう頑張れ・・!グッド

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | - | - |