FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< やっとスタートライン! | main | お礼参り! >>

それぞれの高校サッカー
今日、息子はNI高校のサッカー部の練習に参加してきたみたいです。グッド

春休みの練習には参加できませんでしたので、今日が息子の高校サッカーのデビューとなります。拍手祝

しかし、息子が言うには練習は全然思い通りに動けなかった様子です。
それはそうだと思います。夏以降まともに運動していないし、ボールに触れる機会も少なくなっていましたので。

同じ右ハーフのポジションを希望する新入生が4人も・・・
早くも息子の悪い癖が・・・凹んで早くもあきらめモードがチラホラです。
情けないです・・・

部活の正式入部は来週の火曜日以降ですので今日の練習に参加していな入部希望者も多くいると思われます。

おやじは息子に「新入生たちはそれぞれの中学校のチームでサッカーをしてきたわけで、今希望するポジションが重なるのは当然のこと、これからは好きなポジションが出来るわけでなく、監督がポジションを決めることになること、それも選手たちの日ごろの頑張りと適正をみて決めるはずだ」と言っておきました。

息子には息子が持っている個性を伸ばすことを考えれば良いとも付け加えました。
その個性とはスピード、瞬発力のつもりで言ったのですが、わかってくれているかどうか・・


私立のDS学園ですが、4月1日から関東遠征に行ってきたみたいです。
なんと明治大学のトップチームと練習試合をしてもらったようです。
すごいいい経験になると思います。

また、驚きですが、その関東遠征に息子と同じクラブチーム出資で今年にDS学園に入学したH君とK君がメンバーに入っていました。
正確に言えば入学式より前の遠征になりますが。

メンバーに入るだけでもすごいと思いますし、遠征の際の何かの大会で試合に出場しそれぞれ1点ずつゴールも決めています。
驚きです。

DS学園・・・ここに息子が入っていたらどうなっていたでしょうか?
レベルの違いについていけず、サッカーを楽しめなくなっていたかもしれません。

今のNI高校もDS学園までとは言いませんがかなりのメンバーが集まっています。
これから、レギュラー争いも熾烈になると想像できますが、これからの息子の頑張りに期待したいと思います。グッド


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村


auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/172696

トラックバック