FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< それぞれの総体 | main | 残念な結果に! >>

総体見学
今日は総体の2回戦を見学してきました。グッド

1試合目はTK高校とIN高校でIN高校が終始ゲームを支配し完勝でした。
TK高校の1年生の中に息子とジュニア時代に同じクラブチームだったT君の顔がありました。
懐かしいです。

2試合めはS学園とYZ高校です。
どちらものチームも初めてみるチームです。
S学園はパスワークがすばらしく、また、フィジカル面でも強くYZ高校を圧倒していました。

3試合目が新チームになってから良く観るHT学園の試合です。
相手はKG高校で私立対決です。

開始早々からHT学園の怒涛の攻撃です。
HT学園の攻撃はすばらしいのですが、この試合を観ていて少し首をかしげたくなるレフェリングが何度もありました。

まず、開始早々のHT学園に与えたPKですが、PKの原因のYZ高校のファールの前にHT学園は完全なオフサイドだったのに攻撃を続けた結果YZ高校のファールにつながってしまいました。
線審はフラッグを上げたにもかかわらず、主審は流しその後のYZ高校のファールをとりPKに・・・怒り
これが先制点だっただけに残念なジャッジでした。


次に何点目か忘れましたが、HT学園の攻撃でゴール前の密集からこれもまた完全なオフサイドなのにそのまま得点。怒り


最後はHT学園の攻撃である選手が胸の高さぐらいのパスをタッチライン際でボールを受けるとき明らかに手を出してボールが外に出ないように触れそのまま何事も無かったようにドリブルしてゴール前にラストパス・・これがまた得点・・・
直対したYZ高校の選手がハンド!と大声を上げながら手を挙げたにもかかわらず主審がそのまま流しての結果です。しょんぼり

そのプレーはおやじが見学しているすぐ目の前で起こった出来事です。
おやじもハッキリとみていましたが、明らかに故意で手を伸ばしてボールを止め何事も無かったようにプレーを続けえちました。
あくまでも主審のジャッジによるのはわかるのですが、高校生らしくないプレーを見て少し嫌な気分にさせられました。

偏ったレフェリング、反則の見逃しは、レフェリングレベルが低かったから起こったことだと思います。

結局、試合はHT学園の完封で二桁得点に終わりましたが、後味の悪い試合でした。

次の3試合めは地元のKI高校とAS学園の対決でした。
この試合はプレーもすばらしかったですが、主審のレフェリングが本当にすばらしい出来だったと思います。
ハッキリとジャッジするし誰が見ても公平なジャッジで見ていて気持ちが良い試合でした。
同じ総体の2回戦で前の試合とのこの差は何なんでしょう。
あまりの差にプレーした選手がかわいそうにさえ思えます。

まあ、こんなこと言っても仕方が無いのですが。。
KI高校の1年生にジュニア時代にチームメイトのH君の姿がありました。
みんなサッカーを続けています。うれしいことです。グッド

明日はいよいよ息子の学校、NI高校の初戦です。
相手は会場のNM高校です。
息子達1年生は応援のために徴集されており、会場まで自転車で行くみたいです。
不幸なことに1試合めです。
会場まで自転車で1時間はかかるようですので朝早くの出発になります。
40人の新1年生の応援、圧巻でしょうね。会場が対戦相手の学校ですのでアウェイの不利を1年生の応援で盛り上げて欲しいと思います。でも40人・・他の高校の邪魔にならなければ良いのですが・・冷や汗


あと、この総体が終了した時点で3年生が引退することになっていると聞いてきました。
早っ!
選手権で引退と思っていましたが、NI高校は総体で引退らしいです。
でも、昨年のNI高校の選手権をおやじは見学していましたが、3年生もいたはずです。

こんなに早くの引退とは、息子の高校サッカーも始まったばかりですが、残り丸2年ということになります?
早すぎる・・・

引退する3年生のためにも少しでも長く続けられるようにNI高校全員で頑張ってほしいと思います。

NI高校頑張れ!拍手


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村



auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/173824

トラックバック