FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< 引き分け!微妙なスタート!・・・ | main | 選手権2次予選 0−2敗戦・・・ >>

ひやひや・・・とりあえず勝ったが。。
今日、選手権予選の2次予選の第2戦がありました。
NI高校は第1戦を引き分けていますので、今日の第2戦を勝たなければ県大会出場を争うトーナメントへの出場が遠のいてしまいます。しょんぼり

相手はAH高校です。

おやじは春にAH高校の練習試合を観ていますので、そんなに強い印象はありませんでした。NI高校の楽勝ではないにしろ何とか勝てるんじゃないかなぐらい思っていました。

試合が始まり、一進一退の展開が続きます。冷や汗
NI高校、何度かチャンスをつくりシュートを打ちますが、ゴール枠に飛ばない場面が何度もあり、嫌な雰囲気が続きました。
しかし、前半の真ん中あたりで良い展開でパスがつながり先制点をゲットしました。拍手

そして勢いづくかとと思えば反対に相手のペースになってしまい、失点します。
痛い・・・追いつかれてそのままハーフタイム。。いやなペースです。


後半始まって相手も必死です。
AH高校は1戦めにHT学園と戦い0−11と大敗しているのでもうあとがありません。必死です。
中盤の動きもAH高校の方がよくなってきました。
しかし、またまた良いパスが通り、NI高校2点目をゲットです。拍手
これで少し安心したのか動きもよくなり、後半終了間際には息子と同じ1年生のO君のミドルシュートが決まり、3−1で勝利しました。
おめでとう。

これで勝ち点は「4」です。
他方のNG学院とHT学園の試合結果が気になりますが、今度の日曜日には万全の体制でHT学園と戦って欲しいと思います。
今日の試合を観ていて、少し気になるにはシュートの精度です。打っても浮かすは左右にはずすはワクに飛びません。
決定的なチャンスを何度かはずしています。
すべて得点するのは難しいとは思いますが、あと1、2点は取れていたようなゲームです。
強いチームはチャンスは必ずものにして決めるときは決める。。これ、絶対大事です。
得失点差に影響が出なければいいのですが・・・しょんぼり

この試合で3人の1年生が出場しました。Aチーム全員がメンバー登録されているわけでは無いことがわかりました。いつもAの試合で先発あるいはサブで出場する1年生の6人だけが登録されていたようで息子はじめその他のAチームの1年生はメンバーに入っていませんでした。それがわかり少し落ち込んでいました。
まあ、ライン引きや片付けも1年生の大事な仕事です。
息子よ、来年にメンバー入りできるように頑張れ。。
最終戦はおやじが1年前から注目していた私立HT学園が相手です。
どこまでNI高校が戦えるか楽しみです。グッド

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/177999

トラックバック