FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





2連勝
今日から始まった春季サッカー大会。
息子のプレーを見たくて観戦に行った。

1ブロック4チームで2ブロックあり、各ブロックでリーグ戦を行ない、ブロック1位がもうひとつのブロック2位と試合をし、その勝ち上がりの2チームで決勝戦をする方式らしい。

リーグ戦は今日に2試合あり、明日に1試合、その成績によって29日に試合がある決まる。
なんとか、29日も観戦したいところだ。嬉しい

今日の結果
1試合め s中学 4−0勝ち
2試合め M中学 9−0勝ち

なんと2連勝で勝ち点6をゲット!

明日に対戦するT中学も6−1、5−0と連勝して今日の終了時点で勝ち点6で同点。
ただ、得失点差で息子のチームが1位になっている。グッド

何とか29日に試合観戦はできそうな模様。。

それにしても、今日は1日雨降りの最悪の天候でグランドコンディションも悪い中、チームのみんな、息子もよく頑張った。

息子の足の具合が心配であったが、1試合めはよくできていた。
得点のうち2点めは相手キーパーがファンブルしたボールを詰めていた息子が右足で豪快に決めてくれたものだ。得点1もしたし体はよくきれているように見えた。息子の今日のプレーにはとても満足している。

あらかじめ息子には試合観戦に行くぞと言っておいたこともあり、堂々と観戦した。
おやじが来ているのを確認した息子は少しだけ嫌そうな顔をしたが、以前ほどの抵抗は無い。グッド少しは心を入れ替えたのだろうか?

2試合め息子はベンチでだった。

あとから息子に聞いたのだが、1試合め終了後少し足が痛くなり、顧問にテーピングをしてもらったらしい。
明日に大事な試合があるために今日は無理をせずベンチで応援するよう指示が出たらしい。
息子のプレーを1試合しか見れなかったのは残念だが、それも納得だ。

息子が出なくてもチームのみんなは頑張り9点も得点し圧勝した。拍手
明日の試合も楽しみだ。

それと先週の大会で準決勝で対戦したH中学はその後、決勝戦でも2−1と勝ち優勝したらしい。やはり・・強い。

息子が強豪チームのH中学と試合をして結果は負けたがとても良い経験をしたとポツリとおやじに言ってきた。
うーん。ちょっとうれしかったぞ。楽しい

息子よ、明日も頑張れ。


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村










auther : サッカーおやじ | ジュニアユース(部活編) | comments(0) | trackbacks(0) |