FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





残念!
準決勝はT中学と対戦だ。
前回は4−0で勝利したが、今回はリベンジされ0−4で負けた。悲しい

1点目は前半、攻め込まれゴール前の密集からシュートされ人影で見えにくかったのだろうか、キーパ反応できず、ゴール。
2点めもコーナー付近からセンタリング気味のボールがそのままフォアサイドのネットを揺らしゴール。
前半で0−2となった。
キーパーはほとんど反応できず、失点したあと顔を下向け落ち込んでいるように見えた。
コーチが一声かけたが落ち込みがひどく、すぐにキーパー交代を告げた。
息子のチームのキーパは2人いていつも前半終了時点で交代することが通例になっていたのだが。

前半に2点差つけられたところでコーチの指示がありいつものシステム4−4−2から3−4−3に変更した。
ここ最近の試合を見学していたがほとんど実戦でやっていない3バック、3トップのフォーメーションだ。
ディフェンスに不安がある中、3人で守ることができるのだろうか?
いままでのフォーメーションで練習してきたのにいきなり対応できるのだろうか?
システムの変更で息子は右ハーフのポジションから右ウィングの位置に変わった。
どちらかと言うとスピードを活かしたプレーがあっていて前に走りこむスペースがあるハーフの位置が得意なのだが・・・

後半もフォーメーションの変更はなくそのままプレーを続けてが攻め込まれる場面ばかりあり、ボールが3トップに渡ることが少なくなり、どうしても下がり気味のポジションになる。トップは前でポジションを取れとコーチの指示が。。
息子は戸惑い気味だ。

その後、切り崩され決定的な3点目を奪われ、立て続けにもう1点取られ0−4で敗退した。

残念だ。

負けたことは仕方が無いが、息子は闘志あふれるプレーを見せてくれた。グッド

まあ、勝負なので勝つに越したことは無いが、何より息子が元気にサッカーを楽しめていることを喜びたい。

その後、息子たちはさっさと帰路についたが、暇なおやじは決勝戦を見学した。
決勝はブロック最終戦で対戦し3−3の引き分けだったH中学と準決勝で敗れたT中学との対戦だ。
両チームとも持ち味を出すすばらしい試合で前後半の50分と延長10分でも決着がつかず両チーム優勝となった。両チームに拍手拍手


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村


auther : サッカーおやじ | ジュニアユース(部活編) | comments(2) | trackbacks(0) |