FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





いよいよあと1週間
夏季総体まで残り1週間となりました。
息子の中学サッカーを終えるのもあと1週間かもしれません。
負ければ「引退」することになります。悲しい

他の運動部も総体後、引退になります。
陸上部の一部はもうすでに総体を終えた競技もあるようです。
今日は野球部の総体の試合があるそうです。
野球は全てトーナメント方式らしく、負けた時点で敗退決定→引退になるそうです。
初戦から1発勝負はサッカー部の試合よりある意味厳しいかも知れません。

サッカー部は市内の8中学校を4校を1グループとしグループ総当り戦をし、上位2チームずつが決勝トーナメントに出場し、4チームでトーナメント戦を行ない、優勝、準優勝チームが上の地区大会に出場する権利を得ます。
つまり決勝トーナメントで1回勝てば地区大会に出場できます。

地区大会では上位の2チームが県大会に出場できます。
県大会まで遠い道のりです。

息子のチームのNI中学はKI中学、SA中学、HI中学と同グループになり対戦することになりました。

一方のグループは、TE中学、AR中学、MA中学、MI中学です。


組み合わせ抽選がよかったのか、悪かったのか微妙です。

おやじがここ数ヶ月の試合を見学した上、あえて8チームの実力順位をつけるとすれば、AクラスはTE中学、AR中学、HI中学と息子のチームのNI中学でTE中学が頭ひとつ抜け出ているかなという感じです。

続いてBクラスはSA中学、MA中学でその次にKI中学、MI中学の順番になります。
あえて順位をつけるとこうなりますが、SA中学とは直近の大会で2連勝しましたが対戦成績は1−0、1−0の辛勝です。
どのチームも実力は紙一重だと思います。

相手側のグループは順当に行けばおそらくTE中学、AR中学が決勝トーナメントに出てくるでしょう。
息子のチームのグループはおそらくHI中学、SA中学、NI中学の3チームの死闘になることが予想されます。
決勝トーナメントに出場しても相手グループのTE中学、AR中学のどちらかとあたり、この試合に勝たなければ地区大会に出れません。
2チームとも競合です。

息子は病気、ケガのために中学サッカーのプレーをすることを楽しめたのはわずかな期間です。

今は足の痛みがあるものの何とか試合のも出れ、練習も出来、サッカーを楽しむことが出来て充実した日々が続いています。

少しでも長くこの楽しみを続けさせてやりたいです。グッド

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

auther : サッカーおやじ | ジュニアユース(部活編) | comments(0) | trackbacks(0) |