FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





何とか1勝
夏季総体が今日から始まりました。

初日の今日はリーグ戦が6試合組まれていて、息子のチームは4試合めにKI中学と戦いました。

おやじは今日のこの日が楽しみで仕方なかったです。
朝5時に目がさめそれから寝れませんでした。
まるで子供のようでした。

朝一番は全てのチームがそろって開会式を行いました。
開会式が始まった時、たくさんある観客席の父兄の姿はおやじ以外誰もいなかったです。
4試合目のチームの父兄が朝1番の開会式を見にきていると思われてるとちょっと恥ずかしかった。

でも、そんなことは気にしていられません。
息子のユニホーム姿を見るのがあとわずかだと思うと・・・


息子の試合の結果ですが、前半0−0で後半も半分を過ぎたあたりにやっと得点し、1−0で辛勝しました。拍手グッド
戦前は正直なところもう少し楽に勝てるかなと思っていました。
相手は引き気味でカウンター攻撃のみでどちらかと言うと引き分けねらいのように感じました。
得点力に課題がある息子のチームは引いて守られた相手にかなり苦戦しました。
それでも何とか得点し勝ち点3をゲットしたことは大変うれしく思います。

息子のチームのブロックは1試合ずつ消化し結果は次の通りで息子のチームは
暫定リーグ1位です。

・息子のチーム 勝点3
・SA中学 勝点1
・HI中学 勝点1
・KI中学 勝点0

一方のブロックは2試合消化で以下の通りです。
・TE中学 勝点6
・MA中学 勝点3
・AR中学 勝点3
・MI中学 勝点0
TE中学は決勝トーナメント進出決定です。
さすがに大所帯だけあって強いです。

息子は大変頑張っていたと思います。
またまた負傷しましたが・・・
4本の指を突き指したらしく痛くて動かないらしいです。
突き指?サッカーの試合で?

後で状況を聞いたところシュートしたボールが至近距離にいるキーパがはじきそのボールが跳ね返り指に直撃したらしいです。
確かにそんなプレーがありました。・・しょんぼり

ま大事には至らなくてよかったです。

今日は暇人と言われるかもしれませんが、朝から6試合全ての試合を観戦しました。

明日も6試合全て見る予定です。グッド

明日も息子のプレーが見れると思うとうれしい反面、結果によっては明日で引退もありえると考えれば寂しい気持ちにもなります。

息子には悔いが残らないよう楽しんでもらいたいと思います。

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

auther : サッカーおやじ | ジュニアユース(部活編) | comments(0) | trackbacks(0) |