FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





公式戦デビュー!!!!
公式戦デビューしました。祝祝祝拍手拍手

昨日は地域リーグの最終戦があり対戦相手は春のリーグ戦で2部から昇格してきたAJ学園でした。
NI高校は1戦目2−3、2戦目も2−3で2連敗しており、昨日の試合に負ければ2部降格が決まる大事な試合でした。冷や汗
相手のAJ学園もこれまでのスコアはわかりませんが、2連敗しているチームで今回の対戦でNI高校、AJ学園の勝った方が1部残留、負けた方は2部降格になるガチンコ勝負でした。冷や汗

会場は自宅より車で30分のTK高校です。

NI高校の試合は3試合めですが、おやじは1試合めから観戦するため、息子より早くに家をでました。

先週の2戦目はベンチ入りできなかったし、今回は消化試合でもないガチンコの大事な試合ですので息子のベンチ入り、ましてピッチに立つ可能性はないと思っていました。今までも息子の出場に関係なくNI高校の応援をしてきましたのであまり気にせず会場入りです。グッド

しかし、試合が近づくにつれNI高校のメンバーが気になるおやじでした。ときめき
グランドでは2試合目が展開されていましたが、NI高校がアップをしだすとおやじの目がそちらに・・・

NI高校の試合前の整列です。先発メンバーの中には息子の姿はありません。しょんぼり
そしてキックオフ・・何と開始早々、FWのKZ君のミドルが決まりです。グッド拍手
そして前半にまたもやKZ君のシュートで追加点を取り折り返しです。グッド


ハーフタイムです。
リザーブのメンバーならこのハーフタイムにビブスを着て練習を始めるのですが・・・息子の姿はと。。。。見るとありました。びっくり拍手

どうやらベンチ入りできていてたようです。拍手
そして後半がスタート。メンバーチェンジはありません。
このまま得点を追加し点差が広がれば息子の出番があるかも。。。と内心思ってしまうおやじでした。

そんなことを考えていると、後半開始して10分ぐらいでしょうか、PKを取られ失点し逆に追いつかれる勢いになってきました。フー
これで試合の展開はまだまだわからなくなったと思っていたところ、監督がベンチの息子になにやらささやいているのが見えたとたん、息子が本格的にベンチ横でアップをしだしました。びっくり
ひょっとして出番か?びっくり

と思っているところに右ハーフのH君のゴールが決まり3−1に・・
そしてキックオフになるときに第4審判に付き添われタッチライン外中央にたっている息子の姿が・・・

息子の出番です。グッド思わず心の中でガッツポーズです。グッド
後半20分にゴールしたH君と交代で息子がピッチに入りました。
頑張れ。。。心の中でおやじは叫びました。

しかし中々ボールが回ってきません。時間だけが経過します。
しばらくしてやっとファーストタッチを無難にパス交換で回しました。

その時、監督からゲームメークをしているT君に「○○○○を使え!!!」と息子の名前を言って指示をだしました。
息子を使え・・・?何と、息子が期待されているではありませんか。。。

フィジカル、テクニックはお世辞にもあるとはいえませんが、息子の持ち味はスピードだと思っています。
それを活かせと監督は言ってくれているようでした。

しかし、目だった活躍はできずにそのまま3−1で試合終了です。
まあ、おやじは満足です。おそらく息子も自分なりに満足できるプレーだったと思っている思います。

プレー時間15分でしたが、これが息子の高校サッカー公式戦デビューでした。
これを機に新人戦もメンバー入り、ベンチ入り、ピッチに立つことを目標頑張ってて欲しいと思います。

息子よ。おやじは応援しているぞ。頑張れ!グッド

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |