FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





メンバー入り!!!
今日、NI高校の地域の秋季リーグ戦がありました。
NI高校は1部リーグのAグループに所属しており、所属の4チームで総当たり戦を今日、来週、再来週と行い、最下位のチームが2部落ちとなり、春季リーグは2部で戦うことになりますのでどの学校も必死です。

NI高校のほかのチームは今年の選手権県大会にも出ていたTK高校、惜しくも最終の試合で負け県大会出場を逃したTN高校、それと試合を見たことはないのですが、春季リーグで勝ち抜いて2部から昇格してきたAJ高校です。

そして今日は実力が互角クラスと思えるTN高校との対戦でした。

このチームは総体も2年生が中心で戦い、終了後もほとんどメンバー変わらずで選手権を目指していたチームで県トレメンバーもいるなかなかバランスのとれた良いチームです。

試合はNI高校は先日の練習試合の先発メンバーと同じ顔ぶれで予想通りでした。
試合の方は前半DFラインを崩され、先制され0-1でハーフタイム。
後半開始早々、NI高校の左サイドからの切り崩しから見事なパスワークで同点弾。

そして、GKのミスがあり間接FKから追加点を奪われ、1-2に。。。
そしてKクンの個人技の同点弾で2-2になりましたが、その後、またもやDFを崩され失点。
2-3で敗戦です。これは痛いです。

おやじの戦前の予想ではTK高校が頭一つ抜けててTN高校とNI高校が実力が同じくらいでAJ高校については全く不明、この試合に勝っておけば残りの試合が少し楽になるかと思っていたのですが。。。
今日負けたことで来週は厳しい戦いになるでしょう。冷や汗
残念ながら来週は仕事が入っており観戦できませんが。。悲しい


そして、家に帰ってきたところ、うれしそうに公式戦ユニフォームを着た息子がいました。
なんと、今日の試合、出番はありませんでしたが、ベンチ入りしていたようです。
おやじはベンチがが見にくい場所から試合を観戦していましたので、息子のことは全く、気付きませんでした。

正直、うれしいです。拍手グッド
息子もうれしいにきまっているのですが、平然と3年が引退したからメンバー入りは当然のようにいっていました・・・
こないだの試合ではやっと5本目に出場できたことをおやじが知っていることはあえて言いませんでした。
それでもNI高校は1、2年生だけでも70名は在籍していますので立派です。グッド
地域リーグのメンバー入りができただけで喜んでいるようでは親ばかと言われそうですが。。。楽しい

明日も練習試合があるようです。それも息子が言うには明日は厳選されたメンバーのみで遠征するみたいです。嬉しい
何とかメンバー入りしているようですので、息子にはいつでも準備をしておきなさいと、それとチャンスをもらえれば、頑張れとだけ言っておきました。

明日はアウェイらしく、会場がどこかわかりません。
見学もできない可能性大です。しょんぼり

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |
新チームになったが・・・
NI高校の選手権も終わり、今週から本当に新チームになりました。
そして、3日に新チーム最初の練習試合がありました。選手権の準々決勝の日と重なっていておやじはどちらを見に行こうか悩んだ末にNI高校の練習試合を見学することにしました。

選手権の準々決勝は地元のKE高校やNI高校を負かしたIN高校、王者T2高校などが勝ち残っていますので、ぜひ見たかったのですが、会場が遠いこともあり、今年はNI高校の練習試合を見に行くことにしました。
(去年は準々決勝も準決勝も同じで場所で遠かったですが、見学しましたのですが。)

そしてNI高校のグラウンドにつくとそこには紫の戦士たちの私立KK高校の名前が入ったバスが駐車場に止まっていました。びっくり
KK高校は今年の選手権では予想を反して2回戦で敗退してしまっています。
私立KK高校は2年前の選手権県大会で0-6で敗れた相手です。
その試合も息子の入学前ではありあmすがおやじは見学していましたが
・・楽しい

新チームの先発メンバーはほぼおやじの予想通りのメンバーでした。
試合の展開は点を取ったり取られたりでなかなかいい試合をしていました。

2試合目。。次の試合は出てくるかなと思ったのですが・・・
そこにはいつもの息子のポジションに1年生の姿が・・・冷や汗
さすがにうまい子なのでなんとも言えませんが・・しょんぼり

そして3試合めに息子がでてきました。
いつものポジションです。
動きはまあまあかな。
ただ、スピードを生かしたプレーはあるものの球際が弱く相手DFに吹っ飛ばされることが何度か・・・

そして後半はというと・・なんとトップのポジションに息子の姿がありました。びっくり
それは無理やと。。おやじは心の中で叫びました。しょんぼり

中学3年の総体の最後の試合で試合途中で戦術上3トップにすることになり右ハーフからトップにポジションチェンジして以来のトップです。。
うーん微妙・・・
しょんぼり

息子はどちらかと言うとサイドからのスペースにスピードで走り込むタイプで背中にDFをおいてのプレーは苦手です。
そして試合を観ていておやじが思っていた通りになりました。
フィジカル、テクニックがないため相手DFとの球際の競り合いにことごとく負け、苦し紛れにファールをしてしまうパターンが何度か見られました。

走り回っていましたが有効な走りも少なくやはり、トップは無理かと・・・
サイドハーフだけでなくどこのポジションでもプレーできなければこれから試合に出るのも難しいとはわかっていますが、息子本人がわかっているかどうか・・・・

監督もこの日のプレーを見てまた考えてくれるでしょう。。。

そして、今日にまた練習試合があるようですが、見に行ってこようかなと思っています。
息子よ、自身の高校サッカーも終盤になってきているぞ
悔いのないよう日々の努力を。。グッド

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |