FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< 衝撃の骨折 | main | 入部届 >>

部活に移籍?
悩んでいた息子が自分なりに答えを出した。クラブチームから学校の部活への移籍だ!

今は足を剥離骨折しているため運動は出来ないが毎日、部活の見学をしているようだ。拍手
部活の練習に参加できないのに朝早くから朝練の見学に行っている。
この頃、悩んでいたクラブチーム時代には無かった熱意を感じるグッド

クラブチームに比べ学校の部活には中学から始めた初心者に近い子もいるだろうし、チーム全体のサッカーレベルは決して高くは無いだろう。
自分がクラブチーム出身だからサッカーが上手いと勘違いし、天狗になって初心者を見下したりしてはだめだぞ!そんなことはないと思うが。
変な勘違いをするとサッカーだけではなく人として大成出来ない。チームが変ってもサッカーが上手くなるために練習することには変りは無いはずだ。
決して甘く見てはいけない。このことだけはこの場で忠告しておく。

まあ、自分で決めたことだ。
本人自身が楽しくサッカーができるなら移籍でも良いと思う。
どのチームに所属しようが本人のやる気と練習次第でいくらでもステップアップは可能だ。

はやく、ケガを治してサッカーをさせてやりたい。

昨日、学校の体育際が開催された。
当然であるが息子は松葉杖で見学だ。
走るのが好きな息子にとってつらい1日であったと思うが、仕方が無い。

2年生全員でクラス対抗で競うムカデ競走の時はクラスのみんなが競争しているすぐ横まで松葉杖で出てきて競争しているクラスメートを応援していた。
その姿は痛々しかったが、たのもしくも思えた。
松葉杖で応援している息子を見て親父の目頭が少し熱くなった。
早く治して、思いっきり走らせてやりたい。特に強く感じた1日だった。

息子よ お父さんはいつでもお前を応援しているぞグッド!!


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村



auther : サッカーおやじ | ジュニアユース(クラブチーム編) | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
答えが出たんですね。
嬉しいです(>▽<)b
心が一気に開いたみたいで
ょかったですね。
私は、あなた達のことを
応援してます!
お互いに同じ病気と向き合った同士
私にできるコトは
こんなのしかないですが、
ずっとずっと応援します!
| ぷろっと | 2008/09/29 9:21 PM |
ぷろっとさん
ありがとうo(^-^)o
いつも心配してくれて励ましの言葉 ほんとにうれしいです♪
同級生で同じ病気で同じくらいの時期にドクターストップから解放されて…不思議なご縁を感じます♪♪o(^-^)o
子供はやっと答を見つけました。
骨折が治ったら元気にサッカーする姿を見るのを楽しみにしています(^O^)
中学でのスポーツ生活は1年ないんですね
できなくて我慢した時間の分も悔いのないように頑張ろうね!!
二人をいつも応援しています♪
| ミーママ | 2008/09/30 7:25 AM |
ぷろっとさん
ありがとうo(^-^)o
いつも心配してくれて励ましの言葉 ほんとにうれしいです♪
同級生で同じ病気で同じくらいの時期にドクターストップから解放されて…不思議なご縁を感じます♪♪o(^-^)o
子供はやっと答を見つけました。
骨折が治ったら元気にサッカーする姿を見るのを楽しみにしています(^O^)
中学でのスポーツ生活は1年ないんですね
できなくて我慢した時間の分も悔いのないように頑張ろうね!!
二人をいつも応援しています♪
| ミーママ | 2008/09/30 7:29 AM |
初めまして、ささっちと申します。
部活でも、十分成長できると思います。
ユースチームのような、うまい子ばかりだと、
逆に伸び悩む子も多いんじゃないですかね。
恥ずかしながら、サッカーの回顧録、
素人解説、フットサルの成長期を書いた
ブログをはじめました。
宜しかったら見に来てください。
お邪魔しました。
| ささっち | 2009/11/22 11:30 AM |
ささっち様
コメントありがとうございます。

貴ブログ拝見しました。
パチンコサッカーの記事、共感しました。
記事に書かれている通り、今の日本代表には物足りなさを感じています。
| サッカーおやじ | 2009/11/25 7:44 AM |
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/138700

トラックバック