FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開






<< 決勝トーナメント4位・・・微妙です。 | main | 引き分け!微妙なスタート!・・・ >>

ゴール・・・やっとです。
昨日は3チーム?によるカップ戦でした。
昨年の選手権でNI高校が0−6で完敗した神戸の私立高校のKK高校と同じく神戸の私立高校のKN高校をホームに迎えての試合でした。

平日ですのでおやじは当然観れていませんが、NI高校が優勝したらしいです。おめでとう。祝

KK高校と1勝1分けで勝ち点が並びましたが、得失点差でNI高校が上回ったようです。

息子はKN高校との試合でアシストを記録したらしいです。祝
KK高校はBチームだったらしいですが、予想通りかなり強かったらしく、息子は前半右ハーフで出場するも足の痛みが酷くて思い通りに動けなかったみたいです。
NI高校はオール1年生で戦いました。
その結果、優勝です。3チームとはいえ他チームは上級生が参加しているカップ戦での優勝、立派です。
この年代、やはりかなりやってくれそうです。いまから楽しみです。グッド


今日はトップリーグに昇格した県AS高校をホームに迎えてのTMでした。

さすが、トップリーグ入りを果たしたチームです。
すばらしいパスサッカーを展開し、NI高校は全くいいところ無く、1本目2本目の合計で0−6で完敗でした。まだまだ力不足です。

3本目4本目と試合を消化していきましたが、息子の出番は無く、やっと5本目に出場してきました。

えっ!左ハーフのポジションにいます・・・ 左か?
右ハーフのポジションにはケガから復帰したO君がいました。O君はいままで主に右サイドバックをしていましたが?

そんな思いのまま試合開始。
開始早々、O君の献身的な動きでのセンタリングから先制点をゲットです。

うーん、おやじとしてはちょっと複雑な心境です。

息子の動きも悪くは無いのですが。
そして、時間も半ば過ぎたあたりで、ゴール前でパスを受けた息子が少しドリブルをして落ち着いて右足でシュートする姿がありました。
きれいにゴールネットを揺らしました。高校サッカー遅ればせながら初得点です。拍手祝
おめでとう。
ケガで試合に出られない日々が続いていましたが、やっと片目が開いた感じです。祝OK

来週から選手権の地区大会の2次予選が始まります。
NI高校はHT学園、NG学院、AH高校と同ブロックです。
野球で超有名な強豪チームのHT学園と戦います。野球部と一緒ぐらいの部員数がいるのではないでしょうか。サッカー部も大所帯のチームです。

2次予選は4チームづつ8ブロックに分けリーグ戦の結果、2位以上の16チームがトーナメントに進出します。
昨年はここから7チームが県大会に進出していますが、今年は何チームが出れるのかわかりません。

NI高校、昨年に続き県大会に進出してほしいと思います。

まずは4チーム中2位以上を確保しトーナメント戦に駒を進めて欲しいと思います。グッド


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://fcj.blog.bai.ne.jp/trackback/177826

トラックバック