FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





やってくれました。
祝昨日、高校入試の発表があり、なんと見事合格しました。祝祝祝拍手拍手グッドグッドグッド

発表は13時と聞いていたのですが、おやじは朝から仕事に身が入らず、昼食は喉を通らずじまいで落ち着かない時間を過ごしました。

結果の連絡は合格したときのみ家内からメールでもらうことにしていました。
13時半から15時半まで会社で会議が予定されていたため合格の場合の連絡は会議中になるかなと思っていました。

会議中に連絡が無い場合は不合格だったとしてあきらめるつもりでした。

ところが、13時23分に家内からメールではなく電話があり、合格したことがわかりました。拍手
本当にうれしかったです。

息子は第一志望のNI高校に入学することになりました。祝拍手


息子よ、おめでとう。拍手
これも息子が頑張った結果だと思います。


おやじはうれしくてうれしくてその後の会議も上の空でした。

帰ったら、何かおいしい物を食べに連れて行こうとか、ご褒美として何か買ってやろうかとか考えていました。

いま、思えば、息子が高校受験の勉強をしだしたのは11月を過ぎてからのことで実質は4ヶ月足らずの期間を勉強しただけです。
何の自慢にもなりませんが・・

週のうち3日ぐらい塾に行って自習をしていましたが、家では全くと言っていいほど勉強はしませんでした。

息子は1、2年の頃は成績も中ぐらいでなんとか公立受験の圏内かなという成績でしたが、3年生になってから成績が落ち始め、学年平均よりかなり下の方の成績で公立を受験するには厳しい成績になっていました。
夏休みに塾の夏期講習には行きましたが9月からはサボりまくりで結局、塾をやめることになりました。
夏休みの宿題も提出せず、内申点は下がるばかりで担任からは私立進学を中心に考えたといた方が良いと言われどうなることかと思いましたが、11月に別の塾に通いだしてから、勉強しだし、何とか目標にしてきた公立のNI高校に合格することができました。

本当にうれしいです。

以前の記事にも書きましたが、NI高校は学区内のサッカーがうまい子が多く受験しています。
この子達がこのまま入学して成長すればこの年代は必ず強くなると思います。

この子達は学区内で1番強豪高校であるKE高校を脅かす存在になると思います。
今からたのしみです。グッド

早くサッカーネタを書きたいです。


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

auther : サッカーおやじ | 日常生活 | comments(2) | trackbacks(0) |