FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





いよいよ明日発表です
入試の結果発表の日が明日になりました。冷や汗
いまさらじたばたしても始まりませんが、何か落ち着きません。

息子は今日、プレイステーション2というゲーム機を買いました。
かなり前の旧型のゲーム機ですが、いまだに現役で活躍している名機です。

今も昨日、買った26インチのテレビにつなげてゲームをしています。

フー
まあ、しばらくは遊んでもいいかなと思います。グッド


おやじは明日のことを考えると心臓が締め付けられる思いですが、息子を見る限りそんなにプレッシャーを感じているようにはみえません。
息子の心境はわかりませんが・・


明日は同じNI高校を受験した友達数人と一緒に結果を見に行くらしいです。おー怖〜

結果を確認後、その足で卒業アルバムの受け取りと結果を報告しに中学校に行くことになっています。

合格した子は合格通知やらを受け取ってから、残念な結果になった子は手ぶらで・・全員が高校の発表場所から中学校に行くことになっているらしいです。

何もこの日に卒業アルバムの配布をしなくてもよかったと思いますが・・
試験の結果、合格・不合格の子たちが一緒に中学に向かうのですが、少し酷なような気がします・・そんなことを考えるのはおやじだけでしょうか?

はらはらドキドキです。

フー

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
auther : サッカーおやじ | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
人生最大の買い物
昨日、息子は大きな買い物をしました。

それは液晶テレビです。楽しい
息子は自分の部屋にテレビを置きたくてこの前から広告をチェックしたりしていました。

おやじは息子の部屋にテレビを置くのは反対でした。
これから高校生になって3年後には大学受験が控えているのに部屋にテレビがあれば閉じこもりが多くなり、勉強もおろそかになるのは目に見えているからです。

また、その部屋にあるテレビの端子はケーブルテレビインターネットでおやじが端子を使用して隣の部屋まで配線しています。
テレビを接続するとなればインターネットと同時使用が出来なくなります。


それでも息子の決意は固く、なかば強引に高い買い物をしました。

これは昨日の経過です。


まず、ミドリ電化に行きおおよその価格調査・・・

うーん。結構高いです。
息子の予算は高くても5万円までで画面が大きく、できれば22インチ程のものと決めていました。
19インチ、20インチぐらいなら予算内で買えます。
東芝とソニーの22インチが気になる様子。

店員さんの説明では東芝のモデルは液晶画面を下から見た場合、画面が見えなくなると教えてくれ、実際にしゃがんで覗くと全くみえません。
これはパソコンの液晶画面の技術を応用しているため真正面ならきれいに見える性能の液晶パネルらしいです。
これで一気にソニーの22インチに心が傾きましたが価格が54,800円・・・

それですぐ近くのヤマダ電機にGO!

ソニーの22インチがありました。

全く同じ価格 54,800円の表示です。

それで持ち帰り価格で1,000円引きになり、さらに値段交渉をしてもう1,000円値引いてもらいました。
結果、予算をオーバーしましたが画面がきれいな世界のソニーそれも22インチを52,800円で購入です。納得の買い物でした。

予算オーバーのためおやじは5,000円だけ補助してやりました。
5,000円・・せこいかな?

まあおやじも息子も納得の買い物です。
息子にとって最高額の買い物を更新し満足して帰るところでした。


その後、少し用事があり、たまたま通りががった上新電気に入店、テレビ売り場にいくと衝撃なことが・・

さっきヤマダ電機で買ったソニーの22インチは54,800円でしたが、何と東芝の26インチが5台限りで53,800円で売っててまだ在庫があるというではありませんか。
26インチです。

しかも画面を下から覗いてもくっきり鮮明に映像が映っています。
東芝は19と22インチは廉価版のパネルを採用していますが、26インチでは異なる技術のパネルを採用していることがカタログ上でわかりました。

きれいに映る・・・しかもさっき買ったソニーの22インチと1,000円違いで26インチ・・・

息子は一気に後悔の念となりました。
それからいろいろなことが頭をよぎり、ヤマダ電機に返品して上新電気で東芝の26インチを買うか・・またはヤマダ電機で東芝の26インチに交換してもらうか。ヤマダ電機の価格はいくらだったか覚えていませんが、再びヤマダ電機へGOです。

なんと、ヤマダ電機では東芝の26インチは展示品限り49,800で売約済みでした。
ショックです。ショック

他の上新電気ではその価格では売っていません。
それでとりあえずヤマダ電機に返品しようと交渉が始まりました。

ここからがヤマダ電機のいいところです。
返品の理由を説明しているとき「それではソニーの26インチに+4,000円で交換でどうですか?」ときました。

ナイスです。
そもそも東芝とソニーではソニーの方が性能が上で機種も新しいモデルです。
一気に話が進み、ソニーの26インチを56,800円でめでたく購入となりました。
おやじが4,000円追加補助になりましたが・・・
それでも考えてみると、22インチから26インチに変更のためエコポイントも7,000点から12,000点になり5,000点のアップ!差し引きは実質1,000円マイナスで26インチを買えたことになります。


納得の買い物です。

今回、ミドリ電化、ヤマダ電機、上新電機と回りましたが、やはりヤマダ電機の評価は高いです。

どの店員に聞いても的確に答えてくれるし、この人から買いたいという気持ちにさせます。ヤマダ電機で購入、交換となりましたので結局ヤマダ電機で2回買ったようなものです。

今回の電機量販店の対応とおやじの感想です。
ミドリ電化・・・説明が薄っぺらいです。本音で話できず
上新電気・・・・当たり前な適当な答えしかかえってきません。早く切り上げたそうで論外でした。
ヤマダ電機・・・1回目2回目とそれぞれ別の人に聞きましたが、気持ちよく的を得た解答をもらい、買う気にさせられました。グッド

フー長かった一日が終わりました。


明日はいよいよ公立高校の入試結果の発表の日です。

ドキドキです。

おやじは小心者ですので結果、結果を聞くのが怖いです。
それで合格の場合だけメールで連絡をもらうことにしています。
発表は午後1時からですので2時頃までにおやじの携帯にメールがなければOUTだったということにしています。

おそらく明日は気になって仕事が手につかないだろうと思います。
フー

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
        

auther : サッカーおやじ | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |