FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





サッカー!続ける見込み!
23日のNI高校の結果発表の次の日は合格していればNI高校に行き制服の採寸、教科書の購入を行い、残念ながら不合格の場合は滑り止めで受けていたDS学園に入学金を納めに行くことになっていました。

おやじは、その日は会社を休むことにしていましたのでどちらになろうが行くことにしていました。

結果、NI高校に合格しましたので息子とNI高校に行ってきました。拍手

360名の新一年生とその保護者が体育館に集まり、入学に際しての注意事項などを聞きました。

体育館での説明の座席は生徒一人に対して保護者席は1席のため、家内は説明は聞かず、遅れてきてその後の制服採寸のみ付き合うこととなりました。
学区内の息子の学年は例年より人数が多いため一部の高校は募集人数を増やしています。
NI高校も例年は320名ですが、今年は360名の定員で、その分志願者も例年以上多くなり、結果は例年を上回る厳しい倍率に膨れ上がっていましたが・・
そのため体育館も満杯の状態でした。

体育館で周りを見渡すと息子とかかわりがあった懐かしい顔、おなじみの顔などなど小学生時代のクラブチームの面々も多くいましたし、中学時代のライバル校の顔もたくさんいました。

みんなサッカー部に入部するのかな?

おやじが知っているかぎりですが、この子達がサッカー部に入ればおそらく学区内で1、2位を争う強豪チームになると思います。

A中学のOO君、OU君、I君と同じA中学のクラブチーム出身のM君
S中学のT君と名前は知りませんが試合でスピード、キック力で目立っていた9番君
T中学のK君
あと、息子と同じN中学からU君、M君、N君、K君、I君、T君

それと当日は顔を見かけなかったですがH中学でクラブチーム出身のK君もNI高校に進学のうわさを聞いています。
K君は息子がサッカーを始めた小学2年生から知っている仲です。

おやじが知っているだけでこれだけの面子がそろっています。
その他にもサッカー経験者はたくさんいると思いますので、入学してからチーム内でのレギュラー競争も熾烈な戦いになりそうです。

息子は私立のDS学園ではサッカーを続けないかも・・と言っていましたが、NI高校では知っている顔も多くサッカーを続ける気配です。グッド

今日も冗談半分でおやじに「NI高校サッカー部の試合の見学は禁止です」と言っていたぐらいですから

今から楽しみです。グッド
クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村

auther : サッカーおやじ | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |