前回の記事で優勝したことを書いたが、その決勝戦では裏がツルツル状態にポイントが磨り減ってほとんど無くなっているスパイクを履いてのぞんでいた。
試合を見学していた時にも気づいたが、一人だけすべりまくり状態で踏ん張りを必要とするクイックなターンとかが全然できていなかった。
息子に聞くと、そのスパイクは6年の時から履いているらしい。
そういえば、息子が第2ケーラー病から剥離骨折そして腕の骨折と病気ととケガで1年半近くもまともな状態でサッカーができなっかたからスパイクもしばらく買い換えていなかった。
決勝戦の前に新しいスパイクを買い与えた。サイズはなんと27cm
新しいスパイクはすぐには慣れ無いため、大事な試合は慣れた今のスパイクですることになっていた。
その結果、すべりまくりだ。もう少し早く準備していればよかったが、まあ仕方がない。
今週からは新しいスパイクで練習を始めているらしいが、学年末の試験があるため部活は休みなり少ししか練習ができていないようだ。
学年末の試験終了後、すぐの日曜日に試合があるらしい。
あいてはかなりな競合チームらしい・・・
楽しみだ
何とか、息子のプレーを見たいものだ。
隠れて見に行くか!
フッフッフ
あとで息子に聞いたが、試合前の審判のチェックでも磨り減っているスパイクを見て大丈夫か?と聞かれたらしい。
クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村