先日、息子がリフティング練習用に1,000円程度のボールが欲しいと言い出した。
今度の休みに近くの店に買いに行けば良いと思っていたが、息子はネットでボールの情報を調べだした。
2年前のジュニア時代、6年生の終わりごろの練習は、中学生が使用する5号球のボールに慣れるため5号球で練習をすることになっていました。そのため多くの人はこの時期にボールを買い換えます。
当事のチームメイトの一人がadidasの17,000円ぐらいする高価なボールを練習に持ってきだした。
それを息子から聞いたとき、サッカーの練習用ボールとしてはあまりにも高い!と当事思ったものだった。
息子は同じadidasの同じシリーズでも5,000円程度のボールを選んだ。
(本当は17,000円のボールが欲しかったのだろうが・・)
息子はこのときからこのadidasのこのシリーズのボールには思い入れがあったのでしょう。
小学校2年にサッカーを始めてからずっとadidasのボールを使用してきたこともあると思います。
ネットで調べだした結果、あの欲しかったボールのシリーズのレプリカがオークションで販売されているのがわかった。
どうやら、検定前のボールで公式試合では試合球としては使用できない代物だが、練習するには問題ない。本人の気持ちは高ぶりどんどん欲しいと言う気持ちが強くなり何とかオークションを落札したいと考え出していた。
最初に欲しいと言った1,000円のボールは?どこに飛んで行ったのでしょうか?・・・
親ばかなおやじもで自分なりに調べだした。
どうも2006W杯決勝のレプリカで大量に持っている人が毎週のように5個ずつオークションに出品しているのがわかった。
だいたいだが、3,000円〜5,000円ぐらいで落札されていた。
このオークションの出品がいつまで続くかわからないのですぐに応札し、
なんとか4,410で落札
オークションの個人取引に少し不安を感じながらも、商品は届いた。
新しいボール・・・このボールで久しぶりに公園で練習するか?と息子に言うと そんなはず無いやろと一蹴。
でも結果的に一緒に練習することになるのだが・・
この続きは後ほどのブログで・・・
クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村