今日は入学式です。
いよいよ息子の高校生活が始まります。
公立高校のNI高校に入学することになりましたので、おそらくサッカー部に入部することになります。
もし、NI高校がアウトで滑り止めのDS学園に行くことになればサッカーを続けないかも・・と言う息子の言葉に絶句してしまっていましたが、何とかNI高校に合格することができ、おやじは本当にうれしく思っています。
息子が中学1年から2年の夏まで所属していたクラブチームのチームメイトの数人がDS学園に進学とHPに掲載されていました。えっー
それぞれ住んでいるところも大阪、西宮、伊丹と離れているのによりによってなぜDS学園?なんでしょうか?
今、思えばクラブチームに所属していた1年半の期間でまともにサッカーが出来たのは1年の春から夏までの3ケ月ほどでした。
あの足の病気「第2ケーラー病」になってからはサッカーをしたくても走ることもできずつらい時期を過ごしていました。
その間にチームメイトはどんどんと力をつけていき、結局、息子は2年になって復帰したものの、体力面、技術面で周りとの差を感じサッカーを楽しめなくなっていました。この1年は息子にとってつらい時期だったと思います。
その後、部活に移籍してからは別人のように頑張っていましたが。
そんなクラブチームのメンバーと久しぶりに再会したのが、DS学園の入試の時でした。
一人は専願であとの数人は併願で息子と同じの滑り止め受験でした。
まあ、息子がNI高校をOUTになって、DS学園で一緒にサッカーをするのは専願受験のU君だけかと思っていましたが、それがなんと公立がだめっだのでしょうか、その他に併願受験だったはずのT君、K君、S君もDS学園に進学となっていました。
また、小学校時代のクラブチームに所属していたH君はNI高校を受験しましたが、残念ながらDS学園に、またY君も専願でDS学園に進学することになっていました。
かなりなメンバーがDS学園に集まり入学することになります。
息子がDS学園に入学していた場合、このメンバーたちとサッカーを続けていけていないような気がします。
結果、オーライです。
いろいろとありましたが、NI高校に入学できまずは高校サッカーのスタートラインに立てたことに喜びを感じます。
クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村